忘れられない場所

10月6日(木)

まこです。
東京で仕事をしていた頃によく六本木のスタジオに行きました。
東京暮らしをしていた8年近く
いろんな思い出の場所があるのですが、そのなかでも六本木は特別な感情があります。

amand

収録前に「食べませんかー?」ともらったおやつが
六本木交差点にあったカフェアマンドのチョコレートマフィン!
パッケージを手にとった瞬間にフラッシュバックする景色や記憶。
アマンドから芋洗坂を下ったところに美味しいおでんやさんがあった…
必ず立ち寄った誠志堂書店(2003年に閉店)
いろんなことがいまのわたしを作っているんだなぁ
我が家の本棚には誠志堂書店で購入した本がまだ何冊も並んでいます。
いろんなことを思い出した。

さて、アンケートのお題は、

本の帯はどうしますか?? です。教えてください!!

10gaty2016


◆リクエスト◆

*長田さん ♪ moyamoya / ケツメイシ
*obuchanさん ♪ おはよう今日一日君は何してるの / 湯川トーベン

 

◇福ミミさん◇

パンダコさん、メグリンさん、ねずみさん

 

ねずみさん

ハンカチGETです!

 

※リクエストはフリーです!!メッセージも大歓迎

お待ちしております♪

忘れられない場所」への7件のフィードバック

  1. 駱駝

    ジャック・オ・ランタンまこさん☆
    ハロウィンの「EE」をひっくり返した「33」が(毎度のコトながら)芸と仕事が細かくて、ニクいですね♪(^_^)/

    返信
  2. mokatouch

    六本木 なつかしいね!  仕事では車でよく通っていたなぁ!
    俳優座には何度か行ってましたね。

    返信
  3. すっとこどっこいShow

    まこさん、
    こんにちは

    いよいよ今日からウエストとの秋のコラボレーションが始まりですね。
    しかも、今回は熊本以外ても食べられるとのことで、近くの都内唯一のお店に
    行ってきます。
    また今日が最後の金曜ハミング(FMさがみ)のお疲れ会もあるので、
    合わせてです。
    食べたらまた報告します。

    返信
  4. ちょく(chocoo1974)

    「六本木」ですかぁ。確かにアマンドの前とか何度か通ったことあるのですが
    どこか「オトナ」とか「外国人」の街のイメージであまり行かなかったエリアでした。
    (青山ブックセンターでしたっけ?そこに何度か行ったことがあるくらいでした)

    六本木ヒルズもあったり某5チャンもあったりw六本木から虎ノ門、新橋に向けては
    2020年に向けて色々変わるエリアと聞いています。今度東京に行く機会がある
    ときは歩いてみたいです。

    返信
  5. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    六本木、この夏行って来ました。
    六本木のテレビ局のイベントでしたが、
    パスポート購入でテレビ局の中を見学したり、
    社員食堂も利用しました。
    RKKでも大きなイベントの時に
    見学できる企画してほしいです。
    (覗いたスタジオの番組視ながら書いています。)

    返信

ちょく(chocoo1974) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください