♪朝一番早いのは〜?

まこです。
朝一番早いのは〜?
パン屋のおじさんって歌知ってますか??
懐かしいよねぇ。

お次は、豆腐屋さんなの覚えてた??

今日から2日間、
全国の意思のあるお豆腐屋さんが集まって学び、交流する
ニッポン豆腐屋サミットが熊本で開催されます。
昨年は、京都!今回6回目。
サプライズでくまモンが登場〜♪熱烈歓迎

14681697_10206964786388643_2525989163129159443_n

遠くは北海道、沖縄からもお豆腐屋さんが熊本に集合!!
第二回日本一旨い豆腐を決める全国豆腐品評会も行われました。
参加者約260名出品点数約680点から予選を勝ち抜いた108のお豆腐が
会場に並んで試食会もありましたよ。すごいっ!

豆腐のオリンピックじゃー!!
明日、結果発表&表彰式が行われます。

最後に私は、早起きは苦手ですが、豆腐マイスターです!!

♪朝一番早いのは〜?」への3件のフィードバック

  1. taku ctyan

    パン屋・豆腐屋おじさんの歌、聞き覚えがありません。でも、フランスパン・湯豆腐で一杯、いいですね~。

    返信
  2. 絵美里

    ロバのパン屋さんの事ですか?最近は、ロバで無く、車で廻ってますよね。

    ロバのパンの音楽が流れると、走って、メロンパン・蒸しパンを買ってたのを覚えてまーす。

    返信
  3. チビ店長 カンちゃん

    朝一番早いのは、鶏かと思ってました?

    パン屋さん→豆腐屋さん→新聞配達の人達???

    まこさんは豆腐屋さんじゃなくて、豆腐マイスターだから早起きしなくても大丈夫なのかな???

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください