【旅日記】芸事の神様

まこです。週末いかがお過ごしですかー?
滋賀の旅ブログの続きをお届けします。

いろんな神様がいらっしゃって
受験のときには、学問の神様におまいりしました。
あー、大宰府天満宮にも行きましたねぇ(遠い目)

彦根には芸能・芸事の神様が!
これはお礼&お願いに行かなければということで
彦根市京町の千代神社を目指しました。

chiyo2016

住宅街の中にありますが、静かでゆっくり参拝できます。
ちょうど結婚式が行なわれていて、美しい花嫁さんにも会えました。
芸能・諸芸を祈願するおみくじがあって扇の形をしているんですよ!!

chiyo20162

裏返すと…ふむふむ

chiyo20163

『吉』でした。
まずまずの内容。更に精進すべしとしめられていました。

オーディション三昧していた時代を思い出したー汗

【旅日記】芸事の神様」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください