日別アーカイブ: 2016年11月14日

待てるかいっ!

11月14日(月)

翔梧です。

先週は熱を出して

健康であることのありがたみを

日々感じているところです。

 

そんな元気になった翔梧はこれに行って来ました!

image5

「大・道・産・子・市」

週末ということもあり人が多い。

歩くことも難しいくらいでした。

一番食べたかったのはラーメンだけど・・・

1時間待ちの大行列。。。

待てるかいっ!とツッコミし、

辺りをウロウロ。

中でも一番並んでいたのはロイズのチョコレート。

image4

最後尾まで行ってみるとロイズの売り場が見えないところでした。

ここに対しても待てるかいっ!とツッコミし、

また、辺りをウロウロ。

そうしているといっぱいありましたよ!

試食!!

image1

どの店も試食があり、

試食待ちの行列?に並び、これは待てるっ!とツッコミし

ここで暮らせるなと思いました。

おいしかった~

日本の試食文化にバンザーイ。

その帰りにたまたま進藤さんの路上ライブに遭遇しました。

image3

進藤さんから元気をもらい、充実した1日となりました。

【ラーメンファイル】 NO:026

%e6%a1%82%e8%8a%b1

店名:桂花(下通り)

頼んだメニュー:桂花ラーメン

熊本といえば桂花ラーメンと名前があがってくるほどの

名店を行き忘れていました。

なんと私、人生初桂花でした。

麺は中太麺と太めで、

スープの匂いはにんにくのきいた匂いでしたが、

のんでみると意外とさっぱり。

麺は食べ応えがあり

こういうものもありだなと思わせる一品。

熊本ラーメン初心者にはオススメです。

ごちそうさまでした。

◆リクエスト◆

*婆ちゃんはがまだしもんさん ♪ にじいろ / 絢香

*翠星石のマスターさん ♪ 次の時代へ / 三代目J Soul Brothers

 

◇福ミミさん◇

やんばっばーさん、はるかっぱ母さん、まっちゃん!さん

 

やんばっばーさん

ハンカチGETです!