本領発揮!

11月21日(月)

翔梧です。

11月は雨がよく降りますね。

私が雨男だからなのかもしれませんが・・・笑

 

先週末はもちろん

つかさの湯カレーみゅーじあむ!!

image4

少し販売のお手伝いをしましたよ。

image3

粋なカリー団子ですが、

福ミミのリスナーさんをはじめ、たくさんの方にお買い求めていただきました。

みなさまありがとうございました!

私がつかさの湯にいた間、不思議なことが起きました。

私が手伝いをしている間は終始

時々、打ちつけるような強い雨

 

私が帰ると今までの天気がウソのように晴天

 

さぁ、これはどういうことでしょうか?

そうです。雨男の本領発揮です。

今度行くイベントの時は晴れて欲しいです。(切実に)

 

おまけ

image5

見に行きたいとずっと思っていてやっと見ることができました。

考えさせられるすばらしい作品でした。

見ていないという方は是非!

【ラーメンファイル】 NO:027

%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%8b%e3%82%89

店名:辛麺屋ここから(下通り)

頼んだメニュー:ラーメン3辛(680円)

凄い見た目ですよね。真っ赤。

スープはピリッと辛くてクセになるものでした。

私はもうちょっと辛くてもいいなと思いました。

麺ですがなんとこんにゃく麺!!

これがこの辛いスープにめちゃくちゃ合いました!

春雨より食べ応えがあって、ツルっとコシがあってうまい。

しかもカロリーはラーメンの麺の半分以下。

女性にはうれしいですよね。

辛いものが苦手な方は1辛がいいと思いますよ。

まったく辛くなくやさしいスープだそうです。

ごちそうさまでした。

 

◆リクエスト◆

*わたしゃおばさんさん ♪ カレーライス / 遠藤賢司

*げっちゃんさん ♪ LIKE A PRAYER / マドンナ

 

◇福ミミさん◇

マカロンさん、メグ・ライオンさん、タゴさくさん

 

わたしゃおばさんさん、げっちゃんさん

ハンカチGETです!

本領発揮!」への7件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    雨男、頑張れ。
    広島の呉など、映画でよく描かれてました。お薦め。
    ラーメン紀行、楽しみにしてます。

    返信
  2. taku ctyan

    来年、田植えの福みみイベントをしましょう!本領発揮で、水不足には歓迎されるかも?

    返信
  3. 駱駝

    もしも~
    ご両親どちらかが晴れ体質なら心配ご無用です☆
    超晴れ男の父親と違い、20代まで泣きたいほどの雨男でしたが…
    30を越えたら結構な晴れ男に体質改善(笑)しました(^_^)

    返信
  4. はげの湯

    ぼくも大概な雨男なので(例:旅に行くと雨が降り、帰ると晴れる)、とっても親近感が持てました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください