顔認識写真アプリ

11月29日(火)

まこです。
11月も残り少なくなりましたね。
朝はかなり冷えました。
もこもこ靴下が欲しいです。

ところで、カメラについている顔認識機能。
撮影画面内にある「顔」をカメラが自動認識して、
そこにピントを合わせてくれる便利機能ですが、
あれはどんな仕組みなんでしょうね??
たまに4、5人を写真に撮るときになぜかひとりだけ顔認識しなくて
この人は、ニセモノか?!な~んて。
笑顔をなったらシャッターをきってくれる機能とかもあるんですよね?
使ったことないけど。

snowmako

ちょっと前に流行った顔認識スタンプアプリで遊んでみました。
若い人たちは自撮りなんて当たり前の行為なんですね。
いろんな写真アプリがあって驚きます。

touyajyaga
北海道のリスナーさんから
じゃがいもが届きましたー!!
ゴロゴロ大きくて美味しそう。
洗って皮のままラップに包んでレンジで3分♪
じゃがいもの味が一番わかるそうなので、早速やってみます。

きょうもたくさんのリクエスト、メッセージありがとうございました。

◆リクエスト◆

*オリーブさん ♪ ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正

*みのりん♪さん ♪ 灯台 / 黒木渚

 

◇福ミミさん◇

コピントさん、タコちゃんさん、メビウスさん

 

みのりん♪さんハンカチGETです!

顔認識写真アプリ」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    冷え症の方は靴下を履いたまま就寝されがちですが~
    靴下を履いたまま就寝すると、寝汗による気化熱で逆に爪先が冷えます(^_^;)
    ご注意くださいm(__)m

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    顔認識されないと、落ち込みます。
    ジャガイモをチンしてから、ジャガイモに切れ目を入れて、イカの塩辛を乗せて食べると、ホッペが落ちます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください