日別アーカイブ: 2016年12月21日

やっぱり麺が好き!!

12月21日(水)

まこです。
きょうは冬至
あったかいのでなんか調子狂いますね。
「ん」のつくものを食べるといいらしい。
うどん、ちゃんぽん、ラーメン まとめて「麺」
ごはんよりも麺が好きなわたしです。

お昼はパスタにしてみました。
ヤリイカとトマトソースパスタ♪♪毎日麺食べてます。

yariika

23日の福ミミデーは、
番組からのクリスマスプレゼントがあるのでお楽しみに!!

 

◆リクエスト◆

*てんてんころりんさん ♪ ダンシング・ヒーロー / 荻野目 洋子

*かぽさん ♪ ff / ハウンド・ドッグ

 

◇福ミミさん◇

さすらいの琴弾きウタヨシさん、ぺこりんこさん、バナナままさん

 

てんてんころりんさん、かぽさん

ハンカチGETです!

今週は、大掃除がはかどる曲、テンションがあがる曲のリクエストお待ちしています。
きょうもたくさんのリクエスト&メッセージありがとうございました!!

やっぱりウエスト!すいすい水曜リクエスト【ウエスト/尾ノ上店 】

今回も前回に引き続き、熊本市東区

尾ノ上、ちょうど尾ノ上1丁目交差点角にある、ウエスト 尾ノ上店におじゃましました。

__-1

ご家族で来店されていた、増田さんファミリーにご出演いただきました。うどん大好きという、2歳のはるまくんは、おしゃべりも上手でとっても可愛かったです。
熊本地震で家が全壊になり、別の校区からここの近所にお引っ越し。
「大変だったけど、家族全員無事でよかった。元気でこうやって外食もできるし、クリスマス、お正月を迎えることができ、しあわせだな~としみじみ思います。」とおっしゃっていました。

__-2

この時期はあったか~いうどん、そばに加えて、
おでんやもつ鍋も大人気。

__-3

ウエストのおせち料理のご予約は、
12/23が〆切となっています。

__-4