アシメ前髪にしてみました

1月31日(火)

まこです。
また寒くなりましたねー。

先日美容室へ行きました。
美容室の椅子に座ると短くしたい衝動にかられるのですが、
いま髪を伸ばしているのでガマン。
イメチェンしたくても、結ぶくらいしか変化がつけられないのです。
そんな話をしていたら、前髪で遊んでみたらどうですか?と美容師さん。
まっすぐに切っていた髪をアシンメトリーにしてみました。

ashimemaegami
寝て撮ってみました。わかりますか?

『アシメ』とは「アシンメトリー」の略で、「左右非対称」
つまり、左と右で長さやスタイルが異なるヘアのこと!
アシメにすると、ヘアスタイルにメリハリがついて小顔効果があるそうですよ。
昨年春くらいから流行っているみたいなんですが、
前髪が変われば印象も変わる!!かな?
もう少し短めにやるともっとわかりやすいのですが…さりげなくチャレンジ。

女の子はいろいろ工夫しているので、
男性のみなさんはしっかりチェックして声をかけてみてー!笑

◆リクエスト◆

*はたけのパセリさん ♪ 恋する季節 / ナオト・インティライミ
*大友愛さん ♪ 恋人試験 / 松本ちえこ
*長田さん ♪ 東京は夜の七時 / ピチカート・ファイヴ

 

◇福ミミさん◇

ぷんちゃんさん、スプリンググリーンさん、金魚さん

 

大友愛さんハンカチGETです!また明日♪

アシメ前髪にしてみました」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    アシメ~
    初耳です☆
    しかるべき時にさりげなく使えるようインプットしておきます(^_^)
    「アシメ、ばっちり似合ってるね♪」
    …まぁ自分が使う機会なんて無いんですが(-_-;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください