青空豆まき

2月3日(金)

まこです。
いいお天気で気持ちよかったですねー!
きょうは節分。恵方巻き食べますってメッセージを
たくさんいただきましたが、わたしが子どもの頃にはそんな風習なかった…
いつの間にか豆まきよりもスタンダードになってきてるかも!
でも、やっぱり節分は豆まきだと思うのでおうちに帰ったらやろう~♪
忘れんぼう鬼を追い出さなくちゃ、そして福を呼びこもう。
あなたにも福がいっぱい来ますように!!

setubunn2017

リスナーさんが作ってくれた翔くん鬼
そっくりで笑っちゃいます。

あすは立春。
まだまだ寒いけど、お日様の光にだんだん春を感じるようになりますね。

ginchoco

恵方巻きのかわりに銀チョコを!
北北西を向いて、だまって食べる私。

◆リクエスト◆

*阿蘇の眠り姫さん ♪ 空はまるで / MONKEY MAJIK
*マスカットさん ♪ YESTERDAY LOVE / 倉木麻衣

 

◇福ミミさん◇

荒尾のママちゃんさん、備前のラジオ小僧さん、糸ちゃんさん

 

阿蘇の眠り姫さん、ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイル&まこシールを

プレゼント~!!

 

楽しみにまっててくださいね~☆

青空豆まき」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    豆まき~
    前に何かの番組で「愛犬の頭に鬼の面をかぶせ『鬼は外~』と豆を軽くパラパラ投げたら、ワンちゃんが大喜びで豆をパクついてる」映像を観ました(^_^;)
    モモちゃんチョコちゃんに鬼役をしてもらい、歳の数だけ豆を投げてあげるのは如何ですか?☆(笑)

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    スーパーには、たくさんの種類の恵方巻が並んでました。高いのは、1本5000円。
    海苔の代わりに、長崎産のイカです。
    高くて、見ただけです。

    返信
  3. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    2月3日(金)のSBSラジオの番組で、
    豆まきをしなくてもいい名字は?という話題で
    漢字の鬼や福が付く名字かと思われたけど、
    どちらでもなかったとのことでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください