テニス、テニス

2月6日(月)

翔梧です。

今週末はとても冷え込むようですよ。

みなさん体調にはお気をつけください!

 

先週末は屋内でテニスをしましたよ~

image2

錦織選手に触発されて始めた

テニスも半年くらいかなと思います。

最近は返すこともできるようになり

やっと楽しくなってきました。笑

image1

ラケットも使い込んでいるので持ち手のグリップがはげてきてますね。

そろそろ変えないといけないです。

3月には大会もあるのでそこに向けて頑張っていきます。

皆さんは最近始めた新しいことなどありますか?

 

【ラーメンファイル】 NO:035

山水亭

店名:山水亭

頼んだメニュー:山水亭ラーメン(560円)

今回は老舗山水亭に行ってきました。

頼んだメニューはもちろん創業当時から変わらぬ味の山水亭ラーメン。

とんこつですがクセがなく、苦手な方でも大丈夫かなと思いました。

麺はストレート麺でモチモチしており不思議な感じでした。

隣にあるのは豚まんです。

山水亭といえば豚まんでしょ~ということで頼んでしましました。

あいかわらず美味しかったです。

ごちそうさまでした!

◆リクエスト◆

*hamajin-champさん ♪ 私が雪を待つ理由 / 空想委員会

*前略・中略・後略さん ♪ ミスター・メロディ / ナタリー・コール

*モノクロさん ♪ 声 / グリーンボーイズ

◇福ミミさん◇

東南西北さん、ちゃーこさん、はるうららさん

 

はるうららさん

ハンカチGETです!

☆ 『あたまの話とらくごの噺』 チケットプレゼント当選者 ☆

・熊本市の郡司さん

・コスモスさん

・悦び上手ですさん

・菊池市の前田さん

・白くまくんさん

テニス、テニス」への5件のフィードバック

  1. 駱駝

    「テニス歴半年の翔くん」と掛けて「客商売」と解きます。
    その心は「サービスって難しい…」
    失礼しましたm(__)m(笑)

    返信
  2. けだおやじ

    そうか~
    ここで熊本のオススメ店を見つければいいんだ
    熊本に行ったら、辛子蓮根は絶対に食います!
    が、熊本ラーメンっていうのがあるとネットで知りました
    というか、Amazonで去年「九州ラーメン」というハウス食品の「うまかっちゃん」で全種類の九州ラーメンを食べました!

    これからも、ちょこっ!と地元の情報をお願いします
    ラジコでは「弁当の平井」さんが印象的に残ってます!ラジオCM大成功だと思いますよ~

    返信
  3. 色よ恋

    ブログの中で、山水亭の事について触れていましたので、私もコメントを寄せて頂きます。私自身、くまもとさるくのガイドさんから山水亭ラーメンがとても美味しいと勧められてから、熊本の上通商店街に来た際にはよく寄るラーメン屋さんです。私のおすすめは当店の野菜ラーメンで、健康志向型のヘルシーラーメンの味の虜になっていますし、餃子もとても美味しかったです。それから店頭の豚まんもホクホクしていて、とても大好きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください