熊本でも雪。。

2月13日(月)

翔梧です。

熊本市内でも雪が降りましたね。

寒かったですね~

 

先週末はRKK女子駅伝!

私は持ち出し放送したシャバダバサタデーのスタッフとしていきました。

外での放送でした。

ホントに寒すぎた。足先なんか感覚がありませんでした・・・

しかし、そんな寒さの中選手たちは元気に走っていらっしゃいました!

凄い人数でしょ!?

300人以上の方がいらっしゃいます。

いろんな仮装があり、応援している方を楽しませて頂きました。

RKKチームの結果はというと大健闘の28位!!

社長賞をもらえるそうです。いいなぁ~笑

駅伝に参加された皆さんお疲れ様でした!

日曜日はお寺de落語に行きました。

山内要さんをはじめ、たくさんの社会人落語家さんが落語を披露します。

ちなみに、中の様子はこんな感じです。

落語と聞くと年齢層が高めかとおもいきや若い方もたくさんいましたよ!

私は最近、落語にはまっています。

オススメは鶴という演目です。気になる方は動画サイトなどでみてください。

この落語会は定期的にやっていますので気になる方は【お寺de落語】で検索してください!

【ラーメンファイル】 NO:036

店名:一蘭

頼んだメニュー:ラーメン(790円)

そういえば、一蘭いっていなかったという事で一蘭へ。

ここのラーメンは自分でカスタムすることができます。

項目が麺の固さ・スープの濃さ・ネギの種類などで

細かく決めて、自分の理想の形にすることができます。

私はこってりなラーメンにしました。

真ん中にある辛味噌がスープにいいアクセントとなっていて

ピリ辛のトンコツスープになって美味しかったです。

麺はカタ麺のストレート。麺ももちろん美味しかったです。

この店は、1人でもとても入りやすい構造になっていました。

全く前も横もみえない。笑

私は見えるほうがいいですけど・・・

皆さんはどうですか?

ごちそうさまです。

 

 ◆リクエスト◆

*我伝引粋さん ♪ ブルー・ヴァレンタイン・デイ / 大滝詠一

*おばっちさん ♪ ハロー・ハロー / Superfly

 

◇福ミミさん◇

はやぶささん、北区のレタスさん、元気一番さん

 

おばっちさん

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイル&まこシールを

プレゼント~!!

 

楽しみにまっててくださいね~☆

熊本でも雪。。」への6件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    私は今まで食べてきたラーメンの中でも、ナンバーワンレベルですね。
    全国的にも人気あるし美味しいと思います!(ただし苦手な方も多いw)
    私のオーダーは、辛みそ&スープは普通・青ネギ4倍・ニンニク多め・麺はもちろん硬め!
    (チャーシューや玉子を追加すると、ラーメンにしてはお高くなるのでしませんww)
    ちょっと狭っ苦しい感じですが、一人で食べやすいお店ですよね。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    落語は、毎日聞いてます。
    ツルも、落語のエッセンスの詰まった落語ですね。
    好きな落語家は笑福亭三喬さん、この秋に7代目の笑福亭松喬を襲名されます。
    ラーメン紀行、頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください