チョコレートは好きですか?

2月14日(火)

まこです。
バレンタインデー☆美味しい自分チョコから
1日がスタートしました!!
私はナッツ系のチョコレート菓子が大好きです♪
チョコレートが飲み物だった時代。
「薬が苦くて飲めない」と言ったマリー・アントワネットに、
何とかして薬を飲んでもらおうと、薬をチョコに包みこんだ!
という話を聞いたことあります。
わがままから生まれたチョコレート?

さて、今度の日曜日は熊本城マラソン!!
今日はボランティアでも参加をする熊本中央高校書道部の
女の子たちが遊びに来てくれました。

復興ファンランでは私もMCを務めます。
市民会館前がゴールになりますが、そこで沿道応援の皆さんと
恋ダンスやくまもとサプライズを踊ってランナーを盛り上げましょう!!
消防音楽隊もカッコいいですよ♪是非集まってくださいね。

◆リクエスト◆

*5inkyoさん ♪ 新しい航海 / 佐野元春

*シマクラチョコバーさん ♪ 虹 / Aqua Timez

 

◇福ミミさん◇

けんぼーさん、フェリーチェさん、ういろーうえるさん

チョコのアンケートは明日まで
バレンタインのご報告もお待ちしています。

チョコレートは好きですか?」への1件のフィードバック

  1. 駱駝

    わがままから生れた~
    マラソンが42.195kmになったのも「お城からゴールが見たい」英国女王の一言で2.195km伸びたそうで(^_^;)
    歴史に華を添えるのは女性のわがまま…?
    綺麗なバラにはトゲがある。
    甘いチョコにはお返しが…(-_-;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください