ビスケットの日!!

2月28日(火)

まこです。
ポケットを叩くとビスケットが…なんて歌もありましたね。
きょうはビスケットの日だそうです。
安政2年のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた
水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助にパン・ビスケットの製法を書いた
「パン・ビスコイト製法書」を送りました。それにちなんでいるそうですよ。

きょうは、昼間は春を感じるやわらかな日差し。
外を歩きたくなる午後でした。


お友達が旅に行くのでしばらく預かることになったビオラ&パクチー。
緑のある生活っていいですね!!

 

◆リクエスト◆

*駱駝さん、cobrakkoさん ♪ タイミング~Timing~ / ブラックビスケッツ
*いなつきさん ♪ アメリカン・フィーリング / サーカス
*あずっぴ~さん ♪ YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ

◇福ミミさん◇

あまそらさん、人吉ののぼっしゃんさん、フクちゃんさん

明日から3月!!
ということはリクエスト月間です!

今週のリクエストテーマは、『洋楽』です!!

※リクエストは一日、1人1曲でお願いしますね!

ビスケットの日!!」への2件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    長いこと、ビスケットを食べてません。
    ビスコ、買いに行こうかなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください