ありがとう

3月6日(月)

翔梧です。

最近は暖かくなってきましたね。

しかし、風が強い。

インフルエンザもまだ流行っていますので

みなさんお気をつけください。

 

中心街を歩いているとこんなものが・・・

幼稚園生が作ったという雛人形!

かわいいですね~

自分もこんなの作った、作ったと思いながら見ていました。

なんだかホッコリしますね。

 

話は変わりまして、

 

私事ですみませんが、愛犬クリンちゃんが星になりました。

12歳という若さでした。

最期にはたちあうことができませんでした。

”ありがとう”と伝えたかったのが本音です。

 

皆さんは大切にしている人はいますか?

今日その人に”ありがとう”と言ってみてはいかがでしょうか?

絶対に喜んでもらえると思いますよ。

 

【ラーメンファイル】 NO:037

 

店名:麺屋 軌跡

メニュー:鯛塩ラーメン(750円)&チャーシュー丼

今回は塩ラーメン専門店の麺屋軌跡さんに行きました。

いや~見た目が綺麗ですね。

かいえわれなんてオシャレ!笑

見た目通りあっさりしたスープで麺も細めんで

スープによくからんで美味しかったです。

柚子胡椒も混ぜるとさらに爽やかになり

おいしいですよ。

チャーシュー丼はチャーシューの味が濃く

ご飯が進みました。

このご飯の量じゃ足りないくらいですよ。

ごちそうさまでした。

 

◆リクエスト◆

*とまとさん ♪ 花 / ORENGE RANGE

*kuemamaさん、北の里さん ♪ 白い色は恋人の色 / ベッツィ&クリス

*ゲミィ・ストロガノフさん ♪ FLASH / Perfume

*リュウセツさん、cobrakkoさん、ゆきんさん ♪ サボテンの花 / チューリップ

*阿蘇の眠り姫さん、さつまみかんさん ♪ 花 / 中孝介

◇福ミミさん◇

パーマン5号さん、神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのハートにキュンさん、悦び上手さん

とまとさん、ゆきんさん、パーマン5号さん、北の里さん

ハンカチGETです!

今週のリクエストテーマは、『花にまつわる曲』です!!

※リクエストは一日、1人1曲でお願いしますね!

ありがとう」への10件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    そうですね。わかっていても、なかなか言えてません。
    ラーメン紀行、楽しみにしています。

    返信
  2. taku ctyan

    2017/03/03.19/44送信済リクエスト曲何故か同じ曲なのにシカトされてしまいました。残念!!!。私の場合は
    ペットはいつかは亡くなる事を前提に養っていますので、いざと言う時は感謝を込めて弔っています。

    返信
  3. 駱駝

    当たり前の時間がどんなに有り難くて貴重なモノか…ですね(-_-;)
    クリンちゃんも、きっと同じ「ありがとう」な想いで見守ってますよ☆
    ご冥福をお祈りします…(T_T)

    返信
  4. バジリコ

    ありがとう。素直に言えてないときありますねw
    心からありがとう言わなきゃ
    クリンちゃん翔くんにありがとう言ってるよきっと❗
    思い出してやることが供養になると思うから、
    この時期夜になると見える星を見て思い出してやるのもいいかも

    返信
  5. shiho_ohisama

    子供たちが作ったお雛様、可愛いですね。

    大切な家族の一員が
    向こうに旅立ってしまうのは本当につらいけど
    「ありがとう」の気持ちは
    かならずクリンちゃんに伝わっていると思います。
    大事にしてもらって
    きっと幸せだったと思うよ。

    返信

shiho_ohisama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください