春らしい週末になりそう

3月10日(金)

まこです。
今週は花にまつわるリクエストお楽しみいただけましたか?
桜ソングや春らしい曲も多いのでほんわかしましたー!
たくさんのリクエストありがとうございます。

きょうは、リスナーさんからいただいたメールが
週末のお出かけにオススメだったのでご紹介します。

ぐりぶーじゃっとさんからのメールです。

南阿蘇村の見晴台(みはらしだい)駅に行ったら、ちょっとした変化があったので、報告です。
紅茶のCMオンエアの後も、以前と変わらず静かな駅周辺だったのですが、何と自販機が設置されているではありませんか!

あの自販機、撮影甩のセットだったらしく、先月まで無かったんです。
自販機には、地元の方と午後の紅茶のファンの方の要望により設置されたと書いてあります。

CMの場面の写真が掲げてあります。

家に帰ってから動画サイトのCM動画で確認しましたが、CMと同じ位置に設置されていました。

 

自販機効果は絶大です。

私が駅周辺を動き回っていた40分ほどの間に車が四台やって来ました。三台は男性で、一眼レフカメラで自販機を撮影していました。

一台は、男女のカップルでした。
いずれも、駅目当てで列車に乗るわけではありません。

これを機に、南阿蘇村を訪れる観光客が増えればいいなあと思いました。
ちなみに、駅舎には訪問客がメッセージを残せるよう、ノートが置いてありますよ。

以上、メールからご紹介♪

ステキな場所ですよね。自動販売機の設置は4月末までになっているようです。

熊本地震で大きな被害を受けた地域のひとつである南阿蘇村。
まだまだ迂回や工事をしているところも多いですが、
南阿蘇には見所もいっぱい!
うれしい春が近づいているみたいです。

◆リクエスト◆

*とんさん、シマクラチョコバーさん、カツヤッコさん
♪ 桜の花、舞い上がる道を / エレファントカシマシ

*駱駝さん ♪ 雨にキッスの花束を / 今井美樹

*たくおんりーさん、41の稲妻さん ♪ ローズ / ベット・ミドラー

*おさむ・まるさん、MDさん ♪ 夢想花 / 円広志

 

◇福ミミさん◇

益城のみーちゃんさん、はるうららさん、タンポポさん

とんさん、駱駝さん、たくおんりーさんハンカチGETです!

来週のリクエストテーマは『ラブソング』です。

春らしい週末になりそう」への2件のフィードバック

神戸のタコ社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください