オリーブの日!

3月15日(水)

まこです。風が冷たいですね。
寒暖の差で体調を崩さないようにしたいですね。

きょうは、オリーブの日。
多くの人にオリーブを知って頂きたいという願いから、
香川県・小豆島のオリーブを守る会が1972年に制定した記念日。
1950(昭和25)年のこの日、昭和天皇が小豆島でオリーブの種を蒔かれたそうです。
熊本でも天草でオリーブが育てられていますよね。

でも、わたしにとってオリーブといえば雑誌。
少女たちに新しい世界の扉を開いた
ファッション誌というか、少女文化を提示するサブカルチャー雑誌。
わたしオリーブ少女でした!(遠い目)

 

◆リクエスト◆

*めいたくさん ♪ 愛は勝つ / KAN

*はまちゃさん ♪ 愛があれば大丈夫 / 広瀬香美

 

◇福ミミさん◇

山鹿のつるこさん、ビスケットさん、タコちゃんさん

 

今週のリクエストテーマは、『ラブソング』です♪

 

オリーブの日!」への8件のフィードバック

  1. taku ctyan

    オリーブ実の塩漬けでワイン・他のお酒でも.一杯?いいですね~。
    オリーブときたら定番の一言、ポパ~~イ!

    返信
  2. 駱駝

    目次の「リクエスト採用のコツ」
    やたら気になります(>_<)(笑)
    OLIVE~
    今更ながら…OLIVEにはLIVE生き方が含まれてますね☆
    他の誰でもないOnly Oneな生き方。
    そういう人に憧れます(^_^)

    返信
  3. narikko

    雑誌オリーブをオマージュした画像良いですね。
    3月号で330円 凝った表現に朝からお腹抱えちゃいましたw
    まこさんが表紙の雑誌でしたら、2933冊くらい買わないとww

    返信
  4. yokohama-radiko-rkk

    久しぶりの書き込みです。十数年前まであった雑誌のロゴマーク、そっくりです。

    3月号が330円という設定も、素敵です。男性ですが、読んでみたいですね。

    返信
  5. 前略、中略、後略。

    オリーブといえば、昔、小豆島を旅したのを思い出しますね。正月でした。

    返信

みやにい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください