整理整頓できるかな?

3月17日(金)

まこです。
今週もお付き合いありがとうございます。
明日から3連休ですね。
お引越しや新生活の準備をする人もいるのかなー?

さて、お片づけが上手に出来ないという悩みは
何度かブログでも書いたと思うのですが、今とってもお片づけしたい私。
片づけたいところがたくさんあって、どこから手をつけたらいいのかわからない!
そこで天の声「狭い場所からですよ!」
以前番組でご一緒した断捨離のプロのお言葉。
そうだ!まずはこの引き出しからとか狭いところからやる!が基本だった。
その基本に従って会社のデスクの一番上の引き出しを整理整頓開始。
名刺を片づけていたはずなのに、他のことがきになりはじめて….ン??
学生の頃、テスト勉強をしていたはずなのに、
いつの間にか漫画を読み始めてる現象。

あはは、どうしたらいいのな?
いいアドバイス待ってます!!


番組の公式LINEのお友達登録も待ってます!!
スタンプもどんどん使ってね♪♪

◆リクエスト◆

*長田さん、ぐりぶーじゃっどさん ♪ 桜の時 / aiko
*北の里さん ♪ I LOVE YOU,OK / 矢沢永吉
*あずっぴ~。さん ♪ いとしのエリー / サザンオールスターズ

 

◇福ミミさん◇

たにやすさん、50㎝ジャンパーさん、きりんちゅさん

長田さん、あずっぴ~。さん

ハンカチGETです!

 

来週のリクエストテーマは「出会いと別れ」です♪
卒業ソングや出会い、別れをテーマにした曲どんどんリクエストしてください!

整理整頓できるかな?」への4件のフィードバック

  1. taku ctyan

    リクエスト採用ありがとうございました。
    断捨離アドバイス?わたしも同人種です。

    返信
  2. 駱駝

    狭い場所から~
    よく解ります。
    ウチも仕事がかさばって来た時は小さい仕事から先に片付けるようにしてます(^_^;)
    大きい仕事は少しぐらい遅れた所で、いくらでも後から調整が効きますが…
    小さい仕事がつかえてきたら手を着けられなくなりますから…(>_<)

    返信
  3. サリー

    狭い場所から!  それでがんばって、お彼岸のため仏壇の引き出しを掃除していると、歯が生え変わった時の、息子の乳歯があり、何かの時に役に立ったたらと、インターネットを調べるなど、、、私も横道にそれます。

    返信
  4. 神戸のタコ社長

    整理整頓しなくては。
    元気なうちに、物を整理しとかんと、
    死んでから、見られて困るものがあります。
    終活せな、あかんは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください