肥薩線でのんびり旅

まこです。
金曜日は、鹿児島で一泊。
美味しい郷土料理もいただいて最高の旅のはじまり~!!
ホテルで朝ごはん(鶏飯・豚汁)もたらふくいただいて遅めの出発。
小雨降る中でしたが、ガタンゴトンと電車に揺られ肥薩線の旅。

鉄分多めの週末となりました。
はやとの風いさぶろうしんぺい
そして、3月4日に運行がスタートしたばかりの
特急かわせみ やませみ!!

旅の途中、ステキな出会いもありました。
やっぱり旅はいいもんですね。うふふっ。
空よ!でちょっと話ましたが、
ステキな殿方に「写真を1枚撮らせてもらえますか?」って
声をかけられたんですよーーぉ。照れるううぅ。

肥薩線でのんびり旅」への9件のフィードバック

  1. taku ctyan

    宣言達成?かと思いきや相手の情報収集失敗?次回報告?楽しみにしています。

    返信
  2. ばたばたばたやん

    鉄道の旅羨ましいです!いつかまこさんと行けたらなぁ・・・(*´Д`)
    やっぱりオーラの出てる女性はわかるんですよ!いい出会いがあって良かったですね!

    返信
  3. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    人吉方面に行く時などに何回も乗ったこと
    ありますが、肥薩線の列車はSL人吉が
    客車である以外はすべてディーゼル列車で
    あって電車ではありませんよ。
    熊本~鹿児島間は青春18きっぷでの場合、
    かつては鹿児島本線回りで行けたけど、
    肥薩おれんじ鉄道になったから現在は
    肥薩線回りで行くことになりますね。
    (その場合は特急に乗れないけど。)

    返信
  4. 神戸のタコ社長

    羨ましい。九州には、魅力的な列車がたくさん走っていて、ノンビリ景色を楽しみ、乗りたいです。

    返信
  5. P!nk Bird

    肥薩線って…☆
    もしかしておれんじ鉄道にも
    乗車されたんですかー??
    今回は鉄旅だったんですね‼
    次回は是非『世界遺産 仙巌園』を
    お楽しみください♪ヽ(´▽`)/
    私は今月初めにふらりと出かけました♪
    もうすぐ歴史的建造物のスタバもオープンします‼

    返信
  6. 前略、中略、後略。

    2~3年ほど前、「はやとの風〜いさぶろうしんぺい」に乗車しまして、各駅でのおもてなしを体験しました。そして、今度の日曜日、4月2日は、「肥薩オレンジ食堂の旅」で、新八代駅から仙台駅まで楽しんできます。ちなみに、特急かわせみ やませみは、5月にしか予約が取れませんでした。そうそう、お天気がよければ、楽しさも増しますね。当日、晴れますように!

    返信
  7. ちょく

    まこさん、かわせみやませみ乗ったんですか!
    いいなぁ~。もう九州旅の禁断症状がまた出てきたじゃないですか(笑)
    次の旅はSL人吉ややませまかわせみで初鹿児島県目指そうかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください