グルメ旅

3月28日(火)

翔梧です。

3月も後半なのに寒いですね。

まだまだ毛布が手放せない。

はやく暖かくなってほしい!

 

突然、チキン南蛮が食べたいと思い

宮崎へグルメ旅に行ってきました。

こちらはチキン南蛮発祥のお店「おぐら」さんです。

僕が今まで食べてきたチキン南蛮と違う!と思いました。笑

しっかりとした歯ごたえのあるチキンに

そのまま食べてもおいしいタルタルソースが

とっても美味しかったです。

1時間並んだ甲斐があった。。笑

 

そして、ついでにこちらもいただきました!

地鶏ですね!

コメントはいりませんね。

ほんと美味しかったです!

充実したグルメ旅でした。

【ラーメンファイル】 NO:039

店名:桝元

頼んだメニュー:辛麺 25辛(スーパー激辛)

今回はチャレンジ企画ということで

辛麺の25辛に挑戦しました。

唇にスープが触れただけでヒリヒリして、

飲んでもやっぱり辛い。笑

しかし、我慢できる辛さなんです。

こんな見た目なのに食べれちゃうのが凄いですよね。

辛さが雑な辛さじゃないんですよ!

麺はこんにゃく麺でスルスルといけちゃいます!

みなさんもチャレンジしてみませんか?

ごちそうさまです。

◆リクエスト◆

*第六天魔王さん ♪ always / 倉木麻衣

*はやぶささん ♪ AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO

*szk0823さん ♪ ゆずれない願い / 田村直美

*てんてんころりんさん ♪ Progress / スガシカオ

◇福ミミさん◇

迷いねこさん、まゆまゆさん、荒尾のママちゃんさん

てんてんころりんさん、szk0823さん

ハンカチGETです!

今週のリクエストテーマは「応援ソング」です♪

グルメ旅」への6件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    目の毒だ。食べたいです。
    ビールがすすみますね。
    グィグィ。
    ラーメン紀行、楽しみにしてます。

    返信
  2. taku ctyan

    私なら、ハンドルキーパー付きでチキン南蛮の単品と地鶏の炭火焼きでビールを飲みますけどね~!それから汗っかきの私は、辛麺の写真を見ただけで額に汗が出てきました。でも、辛いのは大好きで、食べるときはタオルが必需品です(笑)。

    返信
  3. やつがね@らいす

    升元、めっちゃ美味しそう♪

    激辛ラーメン、大好きです。でも、ただ辛いのは苦手ですが、旨味のある辛さっていいですね。今度、行ってみま〜す♪

    返信
  4. けだおやじ

    ナマ翔くんも見たかったな~
    残念でした
    可愛いアオイちゃんは見られましたから、いいか!

    返信
  5. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    そのラーメン店、延岡の方ですよね。
    1996年秋のTBSが発行していた雑誌
    「LOVELY」でJNN28局各局の
    お薦めラーメン店でそのラーメン店も
    紹介されたのでいつか行きたいと
    思いながら未だに実現していません。
    延岡方面に出掛ける時は食べに行きたいです。

    返信
  6. リライコリス

    やんかたや近くのおぐらさん、いつも行列ができてますよね。
    並ぶのが苦手なので食べたことないですが、挑戦してみようかなあ。

    ちなみに、その近くに私の行きつけのめいどかf

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください