アナログも捨てたモンじゃない

3月31日(金)

まこです。
おうちの片付けをしていて古いアルバムが出てきました。
ページをめくると、熊本空港前に立つ、2歳のわたし。
いまの益城に移転したのが、1971年。
写真はそれ以前のものでした。ということは、
移転前の熊本空港ってこと?

アルバムの中にはバスや車がたくさん写っていたのですが、
どれも古いカタチで時代を感じるものばかり。

コメントも添えられて、キレイに整理されたアルバムは温かみがあって
うるっときてしまいました。

スケジュール、家計簿とか体重管理とかアプリもたくさんあって
デジタルはありがたいけどあのぬくもりはなかなかでないし、
写真はプリントされていたほうがいいなーって思いました。
きっと「私はアナログ派よ!」って方もいますよね?

さて、4月からの福ミミは、ゆっくりスタート
おひる12:30からです。
新年度も引き続き、よろしくお願いしま~す♪♪

◆リクエスト◆

*akiloveyasuさん ♪ KNOCK KNOCK / Dreams come ture
*げっちゃんさん ♪ 素敵なことは変らない / 中西圭三
*我伝引粋さん ♪ ビートでジャンプ / フィフス・ディメンション
*ハニースパイスさん ♪ 夢を味方に / 絢香

◇福ミミさん◇

人吉のひろみさん、美咲さん、ミスティ車山さん

我伝引粋さん

ハンカチGETです!

アナログも捨てたモンじゃない」への6件のフィードバック

  1. taku ctyan

    思い出は、なるべく保存しないで、出来る限りプリントアウトしています。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      そうですよねー。
      わたしもプリントしたいなーって思いました。ありがとうございます!!

      返信
  2. 駱駝

    若い世代に昭和アナログがプチ流行してるそうで。
    デジタルに出ない射光感で「写ルンです」が。
    デジタルに出ない生音の温かみから「レコード」や「カセットテープ」が。
    最近に無い歌詞や旋律から「昭和歌謡」が。
    逆にチープなデジタル感を求めてか「デジタル時計」が人気で『チープカシオ』というコーナーまで設置されてる店も有るとか(^_^;)
    無いものねだり~
    便利に囲まれてると不便が欲しくなる…
    不思議ですよね☆(^_^)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ないものねだり?人って不思議ですね。
      でもアナログが心地よく感じるときは確かにあります。

      返信
  3. 神戸のタコ社長

    今は、デジタルカメラで、バシバシ写してしまいますが、フイルムカメラの時は、一枚一枚、丁寧に撮りました。
    現像してみないと、写真のできがわかりませんでした。
    だからこそ、思い出いっぱいが、詰まった写真になりました。
    思い出の詰まったアルバムですね。

    返信
  4. けだおやじ

    塚原さんから頂いたRKK番組表、一昨日金曜日に役場に出稿していた県職員さんが離任のご挨拶に見えた時に
    「私も熊本のラジオを聴きますね!」と言って持って帰られました。
    あ~福ミミは4月から12時半からだった・・・
    まぁラジオを聴けば分かるし、いいか!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください