福ミミらじおとiPhoneの関係

4月4日(火)

わさもんのまこです。
赤い!赤い!iphoneを手に入れました。
先日発売された新色。思っていたより赤い~♪♪
iPhone 7のPRODUCT RED Special Edition!!
小学生のときテンションのあがる可愛い文房具を手に入れたときの気持ちです。

振り返ると福ミミがはじまった年にわたしはiphone3を手に入れ
そこからずっとiphoneとの毎日が続いています。
今年10周年のiphone!
番組は9年目なので、おなじような歴史を歩んでるわけですね。
ツイッターからのつぶやきなど手のひらのiphoneから紹介しているので
番組でも欠かせない道具です。

2007年1月に開催された “MacWorld Expo 2007” で
当時AppleのCEOであるスティーブ・ジョブス氏が、iPhoneを発表!
業界を震撼させる大革命でした。

よし、いまからでもラジオ界の大革命になれるような番組を目指して行かなきゃ!!

◆OA曲リスト◆

♪ SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル(narikkoさん)
♪ やさしい悪魔 / まちだガールズクワイア

【サウンドグラビア】♪ ザ・ポップ・キッズ / ペット・ショップ・ボーイズ
(4/1リリースのNEWアルバム「スーパー」から)


スーパー

♪ どんなとき / 槇原敬之

【しりとリクエスト】♪ う逢えないかもしれない / 菊池桃子(iguroさん)

♪ PINK / 土岐麻子

 

◇福ミミさん◇
やつがね@らいすさん、來くんのばぁばさん、鹿児島の玉虫さん

きょうはLINEからもたくさんメッセージありがとうございました。
あすも盛りだくさんの福ミミらじお♪お楽しみに!!

聞き逃した方はradikoタイムフリーが便利!!
♪ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
4月4日の放送

 

福ミミらじおとiPhoneの関係」への4件のフィードバック

  1. 草団子遥

    僕のはジェットブラックです。この色は女子ウケ良さそうですね^_^
    2017年度はできるだけメッセージを送れるように頑張ります!

    返信
  2. やつがね@らいす

    赤い彗星…、いや違う。
    赤のiPhone買われたんですね♪
    いいですね。
    めっちゃ興味あります。(^O^)/

    ラジオの革命児! 応援しています。

    返信
  3. taku ctyan

    午前五時十分、今日は小松のおっちゃんの思い出の一曲ミセスロビンソンを聴きながらメール作成中です。
    まこさん、人生昇天するまで前進あるのみです!!!。

    返信
  4. hamajin_champ

    RED iPhone7ゲット おめでとうございます。
    さすが、わさもん!そして写真を見て、んっ?
    iPhoneの箱をを持った まこさんの写真は反転だから鏡撮り。なのに、自撮り
    したiPhoneが写ってない!不思議ですー。眠れなくなっちゃいそうです。

    あと、サウンドグラビアの曲がブログで紹介いただいて嬉しいです。チェックします♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください