日別アーカイブ: 2017年4月5日

行定監督とさば缶

4月5日(水)

いよいよ明後日から
くまもと復興映画祭が開催されます!!
ゲストは行定勲監督でした。

前回の菊池映画祭のオープニング作品だった「うつくしいひと」には、
熊本の情緒の豊かさと美しい風景がありました。
しかし、地震によって映画の中に映し出される風景の七割を失くしてしまいました。
全国各地から「チャリティ上映をしたい」と
たくさんの声があがり、約200個所で上映。

今年の映画祭は「熊本復興」と題して復興の途上にある熊本を
映画の力で元気にしたい!!と監督は熱くて
次のスケジュールが入っていたのですが、時間ギリギリまで話してくださいました。

オープニング上映されるのは「うつくしいひと」の続編「うつくしいひと サバ?」
ふんばっている熊本の人たち姿を伝え、希望をあたえられる映画にしたい…
そんな思いが詰まっています。

場所:熊本城二の丸広場
時間: 18時00分 開場 18時30分 開演
入場料:無料

監督には鯖缶をプレゼントさせていただいきました。(笑)

 

◆OA曲リスト◆
♪ 春春春 / PENGIN(江越鴻一郎さん)

サウンドグラビア
♪ がまだせ熊本 みんなver. / 復興支援歌プロジェクトみんなの音がさね

ウエストリクエスト】♪ for you… / 高橋真梨子

♪ Butterfly / 木村カエラ
♪ ひとヒト人 / ウルフルズ

◇福ミミさん◇
ひとりっ孤さん、たいがーどらごんさん、Kさん

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

やっぱりウエスト!すいすい水曜リクエスト【ウエスト/菊南店 】

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!

今回は熊本市北区鶴羽田町、菊南温泉ユウベルホテル近くの、

ウエスト菊南店におじゃましました。

今年、古希を迎えられる志水博店長にご出演いただきました!
店長になって17年。
「店長になるまで様々な仕事をしてきたけど、この仕事が自分に一番合っていると思う。真心込めて仕事をやっています!」
と、元気で若々しい店長さんです。

今、お勧めメニューは、かしわうどん!
さしこみメニュー(期間限定)で提供したら、すごい人気があり、グランドメニュー!(定番メニュー)に昇格👍
旨煮かしわと生姜の香りが食欲をかきたてます!

どんやそばと一緒に、かしわおにぎり、いなりも大人気!

志水店長のリクエスト
高橋真梨子さんの大ファンということで、
高橋真梨子のfor you🎵