行定監督とさば缶

4月5日(水)

いよいよ明後日から
くまもと復興映画祭が開催されます!!
ゲストは行定勲監督でした。

前回の菊池映画祭のオープニング作品だった「うつくしいひと」には、
熊本の情緒の豊かさと美しい風景がありました。
しかし、地震によって映画の中に映し出される風景の七割を失くしてしまいました。
全国各地から「チャリティ上映をしたい」と
たくさんの声があがり、約200個所で上映。

今年の映画祭は「熊本復興」と題して復興の途上にある熊本を
映画の力で元気にしたい!!と監督は熱くて
次のスケジュールが入っていたのですが、時間ギリギリまで話してくださいました。

オープニング上映されるのは「うつくしいひと」の続編「うつくしいひと サバ?」
ふんばっている熊本の人たち姿を伝え、希望をあたえられる映画にしたい…
そんな思いが詰まっています。

場所:熊本城二の丸広場
時間: 18時00分 開場 18時30分 開演
入場料:無料

監督には鯖缶をプレゼントさせていただいきました。(笑)

 

◆OA曲リスト◆
♪ 春春春 / PENGIN(江越鴻一郎さん)

サウンドグラビア
♪ がまだせ熊本 みんなver. / 復興支援歌プロジェクトみんなの音がさね

ウエストリクエスト】♪ for you… / 高橋真梨子

♪ Butterfly / 木村カエラ
♪ ひとヒト人 / ウルフルズ

◇福ミミさん◇
ひとりっ孤さん、たいがーどらごんさん、Kさん

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

行定監督とさば缶」への3件のフィードバック

  1. めいたく

    Ça va bien, Merci.(ちゃんと表示されるかな?)
    鯖缶を持つ監督がステキ(笑)

    復興映画祭も盛り上がりますように!

    返信
  2. taku ctyan

    映画祭なかなか参加出来なくています。それから、カレーにサバ缶を入れるのが好きな私です。

    返信
  3. 桜太郎

    初めてお便り。リクエストします。(リクエストOKでしたら・・・)
    今日、4月6日は次女の誕生日!一日早く昨夜家内と3人で市内の「小じゃれた小さなお寿司屋さん」に食事に行きました。 元気に素直に育ってくれてます・・・と言ってもやがて「三十路」に入るんですがね・・
    そして、今日は私たちの31回目の『結婚記念日』でもあるんです!
    31年前の今日は、素晴らしく良い天気で桜が満開でした! あれからお互いにそれなりに年齢を重ね「熟年夫婦」と呼ばれてもおかしくない年になりましたが、思いやりと愛情はずっと変わらないと思っております。
    そこで、もしもこのメールでリクエストができるのであれば31年前の結婚式の時に家内が選んでかけてもらった曲、
    シャー・リーン の 『愛は陽炎のように』を是非お願いします!
    この曲を聴くと今でも31年前の感動と思いが昨日のことのように思い出されるんです・・・
      何卒よろしくお願いします。
         ラジオネーム   桜太郎 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください