日別アーカイブ: 2017年4月14日

あれから1年

4月14日(金)

まこです。
今週も福ミミらじおにおつきあいありがとうございました。
熊本地震の前震から1年。
まだ4万人を超える方が仮設住宅で暮らし、
家屋の解体もこれからというところもあります。
復興はまだ道半ばです。

今年の桜の開花が遅かったのは、
きょうの日を待っていてくれたからじゃないのかな〜と思います。
強く美しくあれ!と、これからの熊本に希望の光を与えてくれましたね。
そして私は、いつもの時間に番組をお届けすることができたことに感謝しています。
ありがとうございます。

写真は2015年春の熊本城

この日、熊本の皆さんに歌を届けたい!と
関西から番組に来てくれたシンガーソングライターのYuka.さん
1年間歌い続けてきた♪キミのうたには力強いメッセージを感じました。


続いて登場したRIOの3人は、
私が高校時代に熊本でアマチュアバンドをやってをやっていた時からの仲間。
こんなに時間が経っているのにこうやって繋がっているなんて!うれしかったー!!
その当時のことなどいろいろ蘇ってきて、胸がいっぱいになりました。
この日、熊本で久しぶりのライブを開催する3人。
彼らの地元愛、優しさに触れ元気をもらいました!!


◆OA曲リスト◆

♪ キミのうた / Yuka.

【サウンドグラビア】
♪ 真夏の恋 / RIO
チューボーですよ!OP主題歌で長年使われてました。

♪ アンパンマンのマー / ドリーミング(obuchanさん、どんぐりさん)

【しりとリクエスト】
♪ ェンジ・ザ・ワールド / エリック・クラプトン
(41の稲妻さん、nobubuさん、第六天魔王さん)

 

◇福ミミさん◇

白いチューリップさん、沙也さん、雨降りターチェさん

 

本日の放送を聴き逃した方は

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。