RKK旗出場校決定!

4月17日(月)

あおいです!きょうはよく雨が降りますね。

今日は大好きな高校野球の話題を♪

先日「第46回RKK旗争奪選抜高校野球大会」の選考会がありました。

毎年行われていますRKK旗。

去年は地震の直後で開催できなかったんですよね・・・。

今年の出場校は~~

秀岳館・熊本工業・文徳・八代・専大玉名・球磨工業・九州学院・八代東の8校!

秀岳館・熊本工業はセンバツ出場、春の県大会は文徳が優勝、八代が準優勝でした。

大会の日程は4月30日、5月1日、5月6日!藤崎台県営野球場にて。

4月20日に組み合わせ抽選会!

RKK旗の特徴は、招待試合があることです。

全国の強豪校を招いて試合を行います。

今年の招待校は・・・早稲田実業と慶應義塾!!

私にとっても憧れの2校です。

早稲田実業ということは~清宮くんが来るかも!?

楽しみですね♪

「RKK招待高校野球大会」は5月13日(県営八代野球場)と14日(藤崎台球場)。

13日は藤崎台ではホークス戦があるので、八代で試合です。

センバツは2校出場して、秀岳館は3大会連続全国ベスト4の熊本の高校野球。

RKK旗、注目ですよ~!!

*****

【気まぐれあおいの公園ファイル/No.2】

坪井川緑地公園(坪井川遊水公園)@熊本市北区清水町

坪井川遊水池に接する大きな公園です。

「ひごっこジャングル」は大型児童遊具施設。

「テニスコート」や「野球場」のスポーツ施設もあります。

地震の後は遊具を使えない時期もありましたが、

今はまた元気に走り回ることができます!

 

小さい子ども向けにはブランコやスプリング遊具なども。

駐車場もあるので家族でのお出かけに最適です^^

お散歩できるようになっているので、

夕方からはポケモンマスターの大きなお友達もいらっしゃいます(笑)

 

ひごっこジャングル(第2・第4月曜日、12/29~1/3が休み。祝祭日の場合翌日休み。)
8:30~18:00(4月~9月)
8:30~17:00(10月~3月)
有料施設
6:00~22:00(3/1~10/15)
7:00~22:00(10/16~2/29)

テニスコート一面 1時間600円
野球場 1時間500円

※写真は妹と長男です

◆OA曲リスト◆

♪ 希望の轍 / サザンオールスターズ(ちょくさん)

【サウンドグラビア】♪ Run / Ricarope

♪ 道化師のソネッ / さだまさし

【しりとリクエスト】♪ なりのトトロ / 井上あずみ(kuemamaさん、hamajinchampさん、動くたけちゃんさん)

♪ 若葉のささやき / 天地 真理(河浦町のサザンカロードさん)

 

◇福ミミさん◇

やんたさん、川端の柳さん、くまモン大好きグッチママさん

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

 

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

 

★映画『グレートウォール』 ペア鑑賞券 当選者★

・とんさん

・ばってん・ハイカラさん

楽しみに待っててくださいね~!

RKK旗出場校決定!」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    将来有望な孫2号さんはどうしていたんでしょね~。叔母さんも色々と大変みたいですね~。

    返信
  2. 駱駝

    RKK旗~
    肥後の球児たちには去年できなかった分
    万感の想いを白球に乗せて、思う存分
    躍動して欲しいですね♪(^_^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください