蘇れ熊本城!!

4月18日(火)

熊本市民にとって町のシンボルでもある熊本城。
昨年の熊本地震の影響で熊本城周辺ではいまだ立ち入り禁止の区間が多くあります。
修復作業がどんどん進んでいて、いましか見られないお城の姿!!
ぜひとも見ておきたいということで空からいまの熊本をしっかり見てきました。


4月16日日曜日。
阿蘇から、中岳火口~阿蘇大橋~阿蘇神社
益城エリア~熊本城を上空から見てきました。

熊本城は、天守閣の瓦やしゃちほこは落ちて、
塀や石垣もかなり崩れていて元の姿に戻るにはかなりの時間を要します。
これまでも復興を繰り返してきた熊本城。
今回もその姿をしっかり見守っていきたいですね。

熊本城を築いた加藤清正。
清正公さんの像が市民会館の向いにありますが、
今年はその脇に咲いている千原桜もすごくキレイでしたー!!

(こちらは4月13日撮影)

◆OA曲リスト◆

♪ I’ll be there / 嵐(noburinrinさん)

♪ 明日も愛しあえるかい / 真心ブラザーズ

【サウンドグラビア】
♪ 歌姫晴舞台 / 堀内春菜

きょうのゲストは熊本市出身の20歳堀内春菜さん。着物がよくお似合いでした。
歌の中にも熊本が登場します。

♪ Rolling star / YUI

【しりとリクエスト】
♪ 切なあなた / 松田聖子(わたしゃおばさんさん、ごんたの飼い主さん)

♪ 未来へ / ナオト・インティライミ(ひまわりさん)

 

◇福ミミさん◇

青い矢車草さん、たろーの小屋さん、Pink Birdさん

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

 

蘇れ熊本城!!」への5件のフィードバック

  1. narikko

    わぁ、ヘリでの上空からの写真SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

    空が大好きなまこさんには堪らないひと時だったのでは?

    ジェット機とは違う空の旅。自分も一度は体験してみたいです。

    返信
  2. ばたばたばたやん

    うわー!!いいなぁ~!まこさんヘリコプター乗ったんですね!
    飛行機はスピードが速くてゆっくり見れないですからね!
    一度でいいから、ヘリで熊本上空を飛んでみたいと思ってました!(*´Д`)

    返信
  3. taku ctyan

    熊本空港での離着陸時に少し見る位で、時間をかけてゆっくりと熊本県を眼下に見てみたいです。
    それから、生きの長い演歌、歌い続けて欲しいです。
    今度、演歌をリクエストしてみます。

    返信
  4. yokohama-radiko-rkk

    ヘリコプターに乗れる機会、そう多くはないでしょう。空からゆっくりと眺める熊本の街並み…貴重な体験をされましたね。

    熊本城の脇にクレーン。先日の藤崎台の試合でも、映りました。20年かかると言われていますが、元の姿に戻るのを、この目で確かめたいです。

    返信

yokohama-radiko-rkk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください