日別アーカイブ: 2017年4月19日

ミツバチさんありがとう!

4月19日(水)

まこです。
今朝はいいお天気で気持ちよかったので
庭をゆっくり眺めていたら
ブルーベリーの花から花へ飛び回る
可愛いミツバチを発見。
あわててカメラを取りに家の中へ!

一所懸命に花粉をつけて飛んでいるミツバチさんの姿に感激!
きっと夏には美味しいブルーベリーの実がなるでしょうね。楽しみ♪
その実を小鳥が食べにきて~と自然界のしくみをいろいろ想像していました。
自然の営みってよく出来ていますよね。

みんな、生きてる!!
しりとリクエスト「ル」で難しいかな?って
思いましたが締め切りまで(過ぎても)
どんどんリクエストが届いていたので
すごいなーと思いました。
いい頭の体操になりますよね。

◆OA曲リスト◆

♪ 君をのせて / 沢田研二(前略、中略、後略。さん)

【サウンドグラビア】
♪ SMILE AGAIN / 米倉利紀(2017.02.08発売アルバム「smoky rich」から)

【ウエストリクエスト】♪ 昴-すばる- / 谷村新司

♪ タイム・トラベ / 原田真二

【しりとリクエスト】
♪ ック・オブ・ラヴ / ABC(ばたばたばたやんさん)

♪ はじまりのうた / Little Glee Monster(ナビィさん)

 

◇福ミミさん◇

荒尾のペコママさん、おっぴんさん、4人の子供のパパさん

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

 

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト【ウエスト/菊南店】

やっぱりウエスト  すいすいの水曜リクエスト!

今回も前回に引き続き、

熊本市北区鶴羽田町、菊南温泉ユウベルホテル近くにあります、

ウエスト 菊南店におじゃましました。

萩野圭子さん、静江さん、親子にご出演いただきました。
最近、静江さんのご主人、まさおさん(93歳)が天に召さたそうですが、この日は、まさおさんが大好きでちょくちょく来ていたウエストに食べに来たそうです。

 

ちなみに、まさおさんは肉うどんが大好物だったとのこと。

ボリューム満点の丼セットも大好評🌟
人気No.1はかき揚げ丼セット!

新登場のかしわうどんも人気です。
色々とトッピングして食べるのもおすすめ。

リクエスト
お父さん、まさおさんが大好きだった曲
谷村新司の昴♪