ミツバチさんありがとう!

4月19日(水)

まこです。
今朝はいいお天気で気持ちよかったので
庭をゆっくり眺めていたら
ブルーベリーの花から花へ飛び回る
可愛いミツバチを発見。
あわててカメラを取りに家の中へ!

一所懸命に花粉をつけて飛んでいるミツバチさんの姿に感激!
きっと夏には美味しいブルーベリーの実がなるでしょうね。楽しみ♪
その実を小鳥が食べにきて~と自然界のしくみをいろいろ想像していました。
自然の営みってよく出来ていますよね。

みんな、生きてる!!
しりとリクエスト「ル」で難しいかな?って
思いましたが締め切りまで(過ぎても)
どんどんリクエストが届いていたので
すごいなーと思いました。
いい頭の体操になりますよね。

◆OA曲リスト◆

♪ 君をのせて / 沢田研二(前略、中略、後略。さん)

【サウンドグラビア】
♪ SMILE AGAIN / 米倉利紀(2017.02.08発売アルバム「smoky rich」から)

【ウエストリクエスト】♪ 昴-すばる- / 谷村新司

♪ タイム・トラベ / 原田真二

【しりとリクエスト】
♪ ック・オブ・ラヴ / ABC(ばたばたばたやんさん)

♪ はじまりのうた / Little Glee Monster(ナビィさん)

 

◇福ミミさん◇

荒尾のペコママさん、おっぴんさん、4人の子供のパパさん

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

 

ミツバチさんありがとう!」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    ミツバチ~
    もしもミツバチが絶滅したら、4年で世界中の植物が枯れ果てるそうで(>_<)
    働き者のミツバチに感謝ですね☆m(__)m
    ニホンミツバチ~
    世界で唯一、スズメバチを倒す技『蜂球(ほうきゅう)』を持ってます。
    ミツバチが生きられる限界温度は50度。
    スズメバチは46度。
    その温度差を利用、スズメバチをミツバチの集団が取り囲み、自分たちの体温を上げ、スズメバチを蒸し殺す必殺技です(^_^;)
    強く大きい敵を技と知恵とチームワークで倒す…
    日本人らしい浪花節な戦法ですね(T_T)(笑)

    返信
  2. taku ctyan

    さすがに市内はブルーベリーの花が咲くのが早いですねぇ~。我が家のブルーベリーの花は、まこさんみたいに、まだ、蕾です。

    返信
  3. けだおやじ

    「ル」?
    すぐに出ました!
    「ルージュの伝言」(荒井由実)
    あ、終わりか・・・

    返信

駱駝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください