日別アーカイブ: 2017年4月20日

歌で楽しむ!むかしばなし

4月20日(木)

まこです。
きょうは二十四節気の「穀雨」です。
読んで字のごとく、
五穀豊穣もたらす雨という意味。
これから新緑がどんどん鮮やかになります。

きょうは番組終ってすぐに博多へ!
3億8400万円の強奪事件が起こったばかりでヘリコプターや警察車両など
多くみかけました。逃げた犯人が早くつかまるといいですね。
いま午後7時ですが、もう熊本に戻って
会社のデスクでブログを書いています。

◆OA曲リスト◆

♪ 僕たちの未来 / 家入レオ

♪ 長い間 / Kiroro(タンポポさん)

【サウンドグラビア】
♪ ももたろう / サトシン&河野玄太
(2017.04.26発売「サトシン訳 1曲でわかる!日本むかしばなし」から)
アレンジがおもしろくて大人もこどもも楽しめますよ!!
サトシンさん最高!

♪ ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス / スターダスト★レビュー

【しりとリクエスト】
♪ The Stardust Memory(読み:スターダスト・メモリー) / 小泉今日子(アロハさん)

♪ Kokoro / undrop

 

◇福ミミさん◇

akiloveyasuさん、39才焼き鳥屋さん、ぶーばあちゃんさん

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができますよ。

<LINEのお友達登録について>
下のQRコードを使うか、ami7565y で探してみてくださいね!

スタンプは、ショップで福ミミらじおで検索♪