島に行きたい!ねこの島

4月28日(金)

まこです。
いいお天気になりました。
若葉が気持ちいいですね!!
大型連休も晴れのスタートになりそうです。


どこか島とか行きたい気分!!
写真はねこの島、湯島~♪
湯島もとってもお気に入りの場所。
ゆったり時間が流れていてよかったなー。もう一度行きたい。

いまとっても島気分 🙂
石垣もいいし、小豆島とかも行ってみたい。
ああ、行ったことないところがまだまだたくさん。

GW、アシスタントの翔くんは屋久島に行くんだそうです。
いいなーいいなー!!

いままで行った島でオススメのところあったらぜひ教えてください。

島に行きたい!ねこの島」への4件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    淡路島は、どうですか?
    猫の美術館が、淡路市の洲本にありますよ。

    返信
  2. 前略、中略、後略。

    いいでしょ。島。わたくし、は~るか昔、日本の最西端の島の与那国島へ行ってきました。また、波照間島は南十字星が見えるところ。東シナ海の波の音が印象的。(まこさん、以前「音楽図鑑」に、ファックスで写真を送ったよ)。竹富島や西表島等のひとり旅、沖縄は日本に復帰していましたが、まだ、道路は右側通行のころです。石垣島のユースホステルの隣が、三線教室で、夜になると三線の音色が子守歌みたいに聞こえました。そう、与論島もよかったですよ。(与論島慕情)は好きな曲。九州は五島列島や、甑島、対馬、壱岐、種子島、そうそう、屋久島は8回、ちなみに湯島は、海水浴と、魚釣りで2回行きました。あのころより、ネコ増えたかな?。利尻、礼文は、感動ものでした。9月の中旬、ユースホステルから流れ星を見ながらの夜間登山で登った利尻山、朝日がとてもまぶしかったです。まあ、私が一人旅で回ったころは、あんまり観光化が進んでなく、地元の人たちとホントに自然な触れ合いがありました。与那国島の海岸でテントを張ってたら、オバちゃんが味噌汁とお菓子を持ってきたもんね。島内を気ままに歩ける平和な時代でした。また、小豆島は冬でしたが、家族旅行で行ってきました。岬の分教場の木の机、木の椅子には、なつかしさでいっぱいでした。ただ、一番残念なことは、小笠原諸島が計画倒れになったことです。

    返信
  3. taku ctyan

    島と言えば海、山人は潮風に吹かれて、太陽の下、トロピカルドリンクを飲みたいです。

    返信
  4. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    小豆島は11年前、二十四の瞳映画村に
    醤油工場見学、世界一狭い運河:土渕海峡など
    行きましたが、5年前にRKKでも放送された
    テレビ番組『ロケみつ ザ・ワールド』で
    潮が引くと現れる「エンジェルロード」を
    知ってその翌年再び小豆島に行きました。
    オリーブを使用したチョコレートやコーラ、
    小豆島そうめんも美味しかったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください