日別アーカイブ: 2017年5月1日

プカプカこいのぼり

5月1日(月)

連休の間の月曜日。お仕事の方も多いでしょうね!

あおいです。

息子が2人いる我が家のGWは…

こいのぼり!

毎年、お庭に小さなこいのぼりを泳がせます♪

今年は天気も良いので気持ちよさそうですね〜(^^)

子どもたちはなぜかこいのぼりに手拍子してました(笑)

主人のお下がりの大きな兜もあるのですが

こちらはまだ出していません…

マンション暮らしには飾る場所がなくて困りますね〜(^_^;

子どもがいると、一緒に年中行事を楽しむことができて一年が豊かになります♪

 

【気まぐれあおいの公園ファイル/No.3】

八景水谷公園@熊本市北区八景水谷1丁目

八景水谷水源があり、小川も。水に囲まれた公園です。

園内には4つの井戸があるそうです!

ここで取水された地下水は立田山配水地から熊本市へ送られています。

ソメイヨシノが200本!花見の時期は大賑わい!(写真は満開時期過ぎててすみませんw)

 

ブランコなどの遊具スペースも充実しています。

幼児コーナーもあって、小さな子どもも安心です(^^)

「水の科学館」では水について学べ、水遊びもできます。

子どもたちもパンツ一枚になって大はしゃぎ!

熊本市内に自然を感じて学べる場所があってありがたいです。

駐車場もありますよ。

ここに来て、地下水へ感謝をしてみませんか?

熊本市水の科学館・駐車場 : 9:00〜17:00、月曜休館

 

◆OA曲リスト◆ 

♪ 星間飛行 / クラムボン

【サウンドグラビア】
♪ あついヒト / 進藤久明

♪ 今日はあせらず / 進藤久明

♪ 年下の男の / キャンディーズ

【しりとリクエスト】
♪  / 星野源(まかみさん)

♪ 若葉のころ / ビージーズ(我伝引粋さん)

 

 ◇福ミミさん◇

草団子遥さん、パーマン5号さん、天水の暴れん坊将軍さん

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、

過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。