あいうえおひょう

5月4日(木)

まこです。
みどりの日はいかがお過ごしでしたか?
昼間は暑いくらいに気温が上がりましたね!
車移動の時は、思わずエアコンを入れてしまいました。

さて、今週はゴールデンしりとりクエスト開催中!
福ミミの前半最後にかかった曲のタイトルで
しりとりを考える簡単なリクエスト企画です。
4月から初めてひと月ちょっとですが、あいうえお表を作ってみました。
これまで何が出たかなー??


「た行」が一番多いんですね。
こうやってみると面白い!
子供の頃、あいうえお表がトイレに貼ってありました。
今は、四字熟語が貼ってあります。笑
なかなか覚えられません。

 

◆OA曲リスト◆

♪ ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~ / 竹内まりや(母&娘さん)

【サウンドグラビア】
♪ 10文字のラブレター / きしのりこ

♪ キッスは目にし! / ザ・ヴィーナス

【しりとリクエスト】
♪ 体観測 / BUMP OF CHICKEN(あずっぴさん、宇土のラッキーボーイさん)

♪ be alive / 小柳ゆき(Pink birdさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

驚きが日曜日さん、白い恋人さん、kenkenさん

 

 

本日の放送を聴き逃した方はこちら

ラジコのタイムフリー聴取機能は、
過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

 

あいうえおひょう」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    しりとりクエスト~
    あらかじめ五十音別にリクエストしたい曲をリストアップしておけば、色々と有利なんでしょうが…
    それだとフェアじゃないし、コーナーの本質と外れてるし、何より探す面白さや醍醐味が半減するので…
    〆切りタイムまでの数分でピン!と来た曲をリクエストしてます☆
    この遊び方で間違ってませんよね…?(^_^;)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      間違ってません!リストアップしていては、頭の体操になりませんからね~♪

      返信
  2. ゆきん(@yukin_murak)

    しりとリクエスト、毎回送ってますが当たったことは0。残念。
    1曲思いつくのが精一杯で、採用されるかどうかまで考える余裕はありません(笑)

    ところで、@33fanアカウントで私のアカウントをフォローしてもらえませんか?
    セキュリティの設定の関係で、推奨設定ではフォローしてないアカウントからは一切見えなくなるので、
    ツイートしてもTLに載らなくなってしまいます。
    今は、非推奨の設定でTLに載るようにしてますが、早く推奨設定に合わせたいのでよろしくお願いします。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      しりとり楽しんでくださいね!
      ツイッターのフォローについては、必要な場合のみフォローしているのでそのような理由であれば考えておきます。ハッシュタグでツイートしても見えなくなるんですね。勉強になりました。

      返信
  3. リュウセツ

    かわいい『あいうえお表』ですね〜♪
    しりとりクエスト、「ん」で終わる曲を考えてリクエストした時は凹みましたが、
    毎日楽しんでいます☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください