日別アーカイブ: 2017年5月18日

3度目の挑戦!

5月18日(木)

まこです。
爽やかなお天気でしたね。
朝晩の気温差が大きくて着ていくお洋服を悩みます。
日差しが強いので、紫外線対策もしっかり!

ちょうどひと月後、

6月18日(日)

日本漢字能力検定2級
再度チャレンジすることになりました。
日頃、スマホやパソコンを使うことが多くて
なかなか書くことが少なくなりましたよね。
勉強してみて改めて、書けなくなっていると実感します。
漢字検定準2級までは200点中140点がおおよその合格ラインなのですが、
2級以降は200点中160点に合格ラインが上がります。
正答率にして8割を超えなければいけないので
中途半端な勉強では合格できないのですよ〜!

先日模試を受けましたが、
結果は、、、139点

まだまだ160点の壁は厚いです。
あと1ヶ月やるしかないんです。頑張れ私!!

漢検興味ある方は、コチラチャレンジしてください!!
受験級の目安チェック♪♪

◆OA曲リスト◆

♪ HOME / アンジェラ・アキ

♪ 僕らをつなぐもの / 秦基博(パンプキンスープさん)

【サウンドグラビア】
♪ 天使のかわりはいませんか / 水谷千重子

「水谷千重子ありがとうコンサート」

2017年7月16日(日)  荒尾総合文化センター

open:15:30/start:16:00
お問合せBEA 092-712-4221まで

♪ ツイてるね ノッテる / 中山美穂

【しりとリクエスト】
♪ がい / B’z(碧さん、cobrakkoさん)

♪ 見たこともない景色 / 菅田将暉(Kちゃんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

仮夢さん、セダムラブさん、天草のまーくんさん

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。