南阿蘇でねこに会う?

まこです。
青空が爽やかな日曜日。
運動会が行なわれたところも多かったですよね。
わたしは南阿蘇村へ出掛けてきました。

目的は、ねこに会う!!

ところでみなさんは、『免の石』をご存知ですか?
阿蘇南外輪山の岩山の空洞に挟まっていた巨大な石で、
パワースポットして知られている場所でした。
何万年もここにとどまっていて、なかなか落ちない石として
受験生、就職活動など多くの人が訪れていました。
その巨大な石が去年4月の2度目の大きな地震で落下したんです。

その免の石を往復するトレッキングツアーがあるということで参加してきました。
トレッキングって?ハイキングと違うの??
思っていたよりハードだったーーー!!汗

山もなめちゃいけません!!

岩場をのぼります。
枯れ木をつかんではいけません。汗
途中すべり落ちてお尻は真っ黒になりました。

さわやかそうに記念写真撮ってますが、
心の中で帰りた~い、、、
もう無理~ぃってなってました。

「きついーーっ」て思わず漏らしたら
ガイドさんがここで倒れてもドクターヘリも来ないよーと喝っ!

もうしばらく登ると途中に、落下しても落ちなかった石がちゃんとありました。
50メートルほど落下したのに、割れていないのにびっくり。

それだけではなくて落ちたら、その空洞に、
ねこが現れたんです。

明日につづく…にゃーん

南阿蘇でねこに会う?」への3件のフィードバック

  1. ns1192

    免の石がそれでも壊れなかったのも、パワースポットならではですね♫
    トレッキング?お疲れ様でした。かなり険しそうですね。
    お怪我もなく、よかったです♫
    明日の写真も楽しみですw

    返信
  2. 駱駝

    免の石~
    話には聞いてましたが…
    落ちる前に一度、見たかったです(^_^;)
    空洞にねこ~
    それは初耳です(>_<)
    キャッと驚く新展開?(ФωФ)(笑)

    返信
  3. チビ店長カンちゃん

    ネコ(ΦωΦ)好きにはたまらないトレッキングツアーですね~(=^・^=)
    阿蘇観光の目玉の1つになりそうな予感がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください