日別アーカイブ: 2017年5月29日

29日の肉食女子!

5月29日(月)

あおいです。

今日はお隣の子どもたちがお庭で遊んでます。

そっか、運動会の代休なんですね!

わたしは妹と・・・

焼肉ランチ!だって29日だもん♪

カルビ1.5倍。妊婦はついつい大食いになってしまいます(^_^;)

皆さんは焼肉のタレは何タイプですか?

お店だと醤油系を選びます。家では絶対ポン酢!もしくは塩コショウだけでOK。

THE焼肉のタレ!が苦手です。

そうそう、素麺もポン酢で食べちゃうポン酢好きのわたしなんですが~。

 

【気まぐれあおいの公園ファイル/No.5】

水前寺江津湖公園・広木地区(江津湖広木公園)@下江津湖

翔くんは江津湖でBBQ!してましたね~。

あの場所は、上江津湖。貸しボートもあるんですよね。

子どもがパシャパシャ水遊びするのにおすすめは、下江津湖にある広場です。

犬の散歩やランニング、ボール遊びも^^

小川もあって子どもたちはここで思いっきり水遊びができます!

ちゃんと整備してあるのでここには生き物もいなくて安心安全ですよ。

あっこれは妹です(笑)

とっても綺麗な水と触れ合えるのは嬉しいですね~!

もちろん、遊具もあります。

一日のんびり過ごせます~♪

無料の広い駐車場もあるので、お着替え持ってお出かけ♪

恒例の江津湖花火大会!!今年は10月14日(土)に開催決定しましたね!

熊本自慢の江津湖です^^

◆OA曲リスト◆

♪ Happy / ファレル・ウィリアムス(谷村珍事さん)

♪ 真赤な太陽 / 美空ひばり(clickmanさん)

【サウンドグラビア】♪ 風になれるなら / 伊藤銀次

♪ まちぶせ / 石川ひとみ

【しりとリクエスト】♪ セイ・ユー・セイ・ミー / ライオネル・リッチー(まかみさん)

♪ 風になりたい / やなわらばー

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

翠星石のマスターさん、緑川のどんかっちょさん、メロンちゃんさん


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

絶景最高!南阿蘇

まこです。

さて、昨日の続き…
汗をかきながら岩場をのぼり辿り着いた場所

免の石がなくなった空洞は….


絶景
に涙出そうです。すごーーーーい!!
あの石は、ねこの鈴だったのでしょうか?
落ちてもこれまでがんばっていた免の石を讃えて
登山口の鳥の小塚公園には、記念のモニュメントがあります。

ここも眺めがよくて
お弁当食べたら気持ちよかったーー!!

お問い合わせ
みなみあそ村観光協会
0967-67-2222

午前9時~午後5時