暗記パンください!!

6月14日(水)

まこです。
今度の日曜日に漢字検定2級受けます。
3度目の挑戦です。
なかなか覚えられないし、焦ってます。
ドラえもんの「暗記パン」欲しいです。
テストにアンキパン、アンキパン…

試験まであと4日。

諦めずにやるしかないんですが….。

あとは、、、験担ぎ!!

受験や就活、あと部活の試合などの前に験担ぎで
カツ丼を食べた事がある人は結構いると思います。
でも調べたらカツ丼以外にも、縁起のいい食べ物ありましたー!!

・レンコン=見通しがいい!

・ねばねば料理=ねばれる!!

・ウィンナー= win 勝つ!!!

何か験担ぎしたことありますかー??

問題集を枕にして寝てみようかしら~??

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS(カツヤッコさん)

【サウンドグラビア】
♪ NOT DEAD LUNA / 戸川純
7月1日熊本でライブ開催されます。

歌手活動35周年記念で昨年リリースされたアルバムは
↓ ↓ ↓

 

♪ 海を見ていた午 / 荒井由実

【しりとリクエスト】♪ ールデンタイムラバー / スキマスイッチ(荒尾のヨネちゃんさん)

♪ カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ(前略・中略・後略さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たいがーどらごんさん、フェリーチェさん、ぺチャパイ星人さん

 

カツヤッコさん、前略・中略・後略さん

ハンカチGETです!

暗記パンください!!」への4件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    暗記パンは、残念ながら持ってません。
    アンパンなら、ありますが!

    返信
  2. 駱駝

    6年前、資格取得で職業訓練校に通ってた頃~
    数袋入りのお徳用ポッキーを数箱買ってました。
    試験直前~
    クラスメートの皆さんの机の上に、逆さまにしたポッキーの袋を置き…
    「(吉報)キッポーが届きますように」なんて、キザな贈り物してました(^_^;)(笑)

    返信
  3. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムにある
    ギフトコーナー「藤子屋」で暗記パンを
    イメージした「アンキパンラスク」が
    購入できます。この店の限定品です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください