日別アーカイブ: 2017年6月15日

人気のあごだしでから揚げ!

6月15日(木)

まこです。

今日もいいお天気。
気温もあがっています。
なかなか雨が降りませんねぇ。

さて、福ミミきょうの気になる話題!!

今ブームのあごだしをご紹介♪♪

あごだしのくばらさんが、九州から全国的に本格進出するに伴い、
あごだしの美味しさを全国に伝えるイベント
『あごだしチャレンジ2017』を東京で開催!
普通に手に入る鶏肉を『あごだしつゆ』に浸け込んだだけの「あごだし唐揚げ」と、
国産最高級の素材で作った「究極の唐揚げ」の二つを一般の方々に無料配布し、
どちらが美味しいかを決める味比べ試食対決!!

25万人が参加したあごだし企画が今年はリアルに!
究極の唐揚げ VS あごだし唐揚げ

結果は、、、

「あごだし唐揚げ」の勝利!!

 

あごだしつゆを下味にして、わたしもから揚げを作ってみました!

優しい和風味だけど、しっかりしたお味に仕上がって美味しい。
料理レベルが、ワンランクアップした感じ~♪テレレテッテテー

お弁当のおかずにもいいですね!
他にも、炊き込みごはんとかそーめんのつゆにも使えますよ。

◆本日のOA曲リスト◆

♪ コトノハ / 絢香(もみじんこさん)

【サウンドグラビア】
♪ 五月の牛 / 鈴木博文(5月31日リリース「どう?」

♪ ばらの / くるり

【しりとリクエスト】
♪ を待ちきれなくて / TUBE(チーコッコさん)

♪ 東へ西へ / 井上陽水(RKK Yokohamaさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

タヌキぼーやさん、たいぴー・えん子さん、けだおやじさん