雨の降り方にご注意ください

7月6日(木)

まこです。
昨日から福岡・大分で豪雨になっていまして
心配しています。県内でもかなりまとまった雨となりました。
朝3時頃から、雷と叩きつけるような雨の音でなかなか眠れませんでした。
みなさん、大丈夫ですか?
まだまだ警戒が必要です。
最新の気象情報にご注意ください。

さて、先日の台湾旅行で訪れた場所をひとつ紹介します。
台北から車で50分くらいで行けます。
「野柳地質公園」

こちらが野柳地質公園の見どころ、奇石!!
圧巻の景色です。きのこのような形の岩がいっぱい。
これぞ自然が生み出すアートです。
風蝕、海蝕が1000万年という長い年月繰り返されて出来たもの。

写真は、ハートのような、魚の尾ひれのような。。。

園内の目玉は「女王頭」(クイーンズヘッド)です。
女王様の横顔を見ているような岩。
噂によると潮や風による侵食が進んで、あと5年くらいで首が折れてしまうかもとか。

この日はお天気がよくて、暑かった…。
野柳地質公園(野柳風景特定区)
住所: 207 Taiwan New Taipei City, Wanli District, Gangdong Road, 167-1

◆OA曲リスト◆

♪ 私はピアノ / サザンオールスターズ(akiloveyasuさん)

♪ 願いごとの持ち腐れ / AKB48

【サウンドグラビア】
♪ Here I Stand / JAY’ED(6月21日リリースアルバム「Here I Stand」

♪ ZUTTO / 永井真理子

【しりとリクエスト】
♪ 遠に / ゴスペラーズ(アロハさん)

エンディングは行定監督がゲストで登場!!
22日(土)~Denkikanで上映される
「うつくしいひと サバ?」の告知をしていただきました。


お知らせ!!
福ミミ2017夏のTシャツがオーダー出来ます!!(7月10日まで)
コチラから

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

南区のみこさん、安那ちゃんの伯母ちゃんさん、ひろしさん

 

☆ウエスト1000円分の商品券 当選者☆

 荒尾のヨネちゃんさん!おめでとうございます♪

ウエストでおなかいっぱい食べてください!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

雨の降り方にご注意ください」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください