川日和

7月17日(月)

翔梧です。

暑すぎて痛い今日この頃。

皆さんは暑さ対策してますか?

 

さて、そんな暑い中僕は水を浴びたいと思い

プールではなく、

でもなく、

へ行きました!笑

八代市の立神峡里地公園です!

きっれいですよね~

大人の方そして小さいお子さんもたくさんいましたよ。

プールなどとは違って水に流れがあり、泳いでいて楽しいですね~。

天気もとても良く川日和でしたね。(そんな日和ってあるのかな・・笑)

また行きたい、そんな場所でした。

その帰り竜北公園に行きました。

ここは何が有名かというと

ジャン!

長いローラーすべり台です!!

なんと長さ125.6メートル

滑ってみると

長い長い。笑

そして、お尻が痛い。笑

何か敷いてすべるのがいいかもしれませんね。

お子さんはもちろん大人も楽しめる滑り台です。

皆さん行ってみてください!

 

そして、

うどん祭りは23日(日)まで

期間中に是非ご賞味くださいね~

◆OA曲リスト◆

♪ BOY MEETS GIRL / trf(cobrakkoさん)

【サウンドグラビア】
♪ 虹 / 高橋優

♪ 弱 / HY

【しりとリクエスト】♪ C-Gril / 浅香唯(しもっぺさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

のろかめさん、ぽてちゃんさん、さとかずさん

 

cobrakkoさん、しもっぺさん

ハンカチGETです!

 

☆ウエスト1000円分の商品券 当選者☆

 かつモンさん!おめでとうございます♪

ウエストでおなかいっぱい食べてください!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

川日和」への7件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    痛い。真夏の日差し、肌が痛い。ですよね。
    すべり台、すべりたい。
    いつも、話では、滑ってるけど。

    返信
  2. あさモン

    懐かしい…
    竜北には住んでいた事があるので 立神峡や氷川で泳いでましたよ
    元 小学校だった竜北公園(その小学校を卒業したんですよ 歳がばれる…(^^;
    去年 久しぶりに竜北に行き いい歳こいてその滑り台 滑って来ました。
    距離が長く何も敷いてなかったので摩擦で やはりお尻が痛熱かった覚えが…

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      そうなんですね!?
      なにかしら敷いとかないとお尻いたいですよね笑

      返信
  3. 絵美里

    川ですか?用心して下さいよ。甘く見ると、大変なことに、成りかね無いとも言い切れません。

    私も、球磨川、の、上流で泳ぐつもりが、足の間を、にょろりと、黒くて 長ーい、正体は、黒いウミヘビでした・・・片足上げたまま、「きゃー」と、叫び終わると、今度は、球磨川の上流で、流れが速くて、流されて「あーん」。大学生に助けられて、今が、有るのです。もう、其処には2度と行きませーん。
    兎に角、用心して下さいよ。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      川は用心が必要ですよね。
      ここは監視の人や遊泳エリアもしっかりしていて割と安心でした!

      返信
  4. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    列車で途中下車して時間があったら川辺に
    行くこともありますが、眺めてると水着に
    なって飛び込みたくなりますね。
    昨年夏、北海道のある無人駅周辺に
    遊ぶにはちょうどいい川辺があったので
    短時間でしたが童心に戻って
    川に飛び込みました。

    返信

fukumimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください