あ~ん、また刺された!!

8月3日(木)

まこです。
蚊に刺されるタイプです。
最近虫刺されのクスリが手放せません。

リスナーさんからオススメしていただきました。

ところで

台風5号の進路が心配です。

迷走したあと、非常に強い勢力を保ったまま日本の南をゆっくり北上している台風5号。
今後は非常に強い勢力を保ったまま比較的ゆっくりとした速度で北西へ進み、
4日(金)から5日(土)にかけて奄美地方にかなり接近。
6日(日)~7日(月)にかけて九州に接近するおそれがあります。
しっかり備えましょう。最新の気象情報をラジオから!!

今日の午後も風が強く
日傘が持って行かれそうになりました。

◆OA曲リスト◆

♪ 電気とミント / PSY・S(おばっちさん)

【サウンドグラビア】♪ 風になれるなら / 伊藤 銀次

♪ 地上の / 中島 みゆき

【しりとリクエスト】♪ 騒のメモリー / 小泉 今日子(グッドファーザーさん)

♪ CARIBBEAN QUEEN / BILLY OCEAN(takuonlyさん)

 

◇福ミミさん◇

いねむりふくろうさん、メグ・ライオンさん、パンダコさん

 

今日は、スペシャル福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルTシャツをプレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

あ~ん、また刺された!!」への3件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略。

    わたくし、先日「1日1プッシュ!」蚊がいなくなるスプレーを使用してます。200日用です。CMでやってたでしょう。1プッシュ!1プッシュ!1プッシュ!1プッシュ!これ、なかなかいいですよ。プラス、虫よけスプレー「虫とバイバイ」を愛用してます。まこさん、虫に負けるな!ガンバレ~~~!

    返信
  2. てんてんころりん

    蚊に刺されやすい人の特徴。
    血液型O型、子ども、太った人と妊婦さん、汗っかきの人。黒い服を着てる人、など。そして、今調べて初めて知ったのですが、化粧品や香水の成分が蚊を引き寄せる要因になるそうです。
    虫除けスプレーの他に、扇風機を使うのも効果的らしいですよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください