永遠の夏

8月4日(金)

まこです。猛暑日が続いています。
そして台風5号が近づいています。

きょうから「火の国まつり」もはじまる熊本。
今年は第40回という節目の年に当たります。
軽快なリズムの「サンバおてもやん」に合わせての総踊りは土曜日。
台風は少しでも逸れてくれますように。

これは熊本在住のイラストレーター
村井健太郎さんの8月のカレンダー。
キラキラした田舎の夏休みを思い出します。

<村井健太郎さんプロフィール>
イラストレーター/イラスト、キャラクターデザイン
第1回ほぼ日マンガ大賞入賞・熊本市キャラクター「ひごまる」
J2熊本ロアッソ「ロアッソくん」RKKラジオ「ラディット」
RKKウェルカム!キャラクターなど

◆OA曲リスト◆

♪ もう笑うしかない / 平松 愛理(卯月さん)

♪ LIVIN’ ON A PRAYER / BON-JOVI

【しりとリクエスト】♪ やさしさ紙芝居 / 水谷豊(ミナミノエイジさん)

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

うみねこさん、ミルク搾りさん、金魚さん

卯月さん

ハンカチGETです!

☆映画『ジョジョの奇妙な冒険』鑑賞券 当選者☆

フラッペさん

熊本市の野中さん

ドルフィンさん

チビ店長カンちゃんさん

さすらいの琴弾きウタヨシさん

楽しみにおまちくださ~い!

 

来週、8月11日は山の日!
そんな山の日を福ミミらじおが勝手に盛り上げようということで
来週は山ウィーク!!
アーチスト名に『山』がつく方のリクエスト曲を募集します。
月曜日は山下 達郎さんです!
リクエストお待ちしています。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

永遠の夏」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    母さん、僕の山の日(麦わら帽子)どこに行ったんでしょうねぇ~。昭和のオッサンです(笑)。

    返信
  2. いねむりふくろう

    台風、本当に心配ですね。被害が出ないことを祈るのみです。
    本日、5日に福ミミTシャツが届きました。
    Tシャツ,いいなーなんて思いながら発表を聞いていて名前が呼ばれたので嬉しかったです。ちょっと早めのバースデー(7日)プレゼントになりました。Мサイズ、少し大きめですが,着まーす!!どうもありがとうございました。

    返信

taku ctyan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください