おてもや〜ん!熊本の夏

8月7日(月)

翔梧です。

エアコンを1日中つけておかないと

溶けそうなくらい暑い熊本。

だけど暦の上では立秋。

もうちょっと気温下がってくれ~笑

 

週末は祭り・祭り・祭りでしたね!

私はその中でも火の国祭りに行きました。

おてもやん総おどりが行われた土曜日、とっても人が多かったですね。

ひごまるがこっちを向いてくれました!

みなさん、楽しそうに踊っていらっしゃってこっちも踊りたくなりました。

いい具合に夕日・熊本城もはいって

これぞ熊本の夏という写真を撮ることができました。

また、台風の心配がありましたが、この日は影響が少なくてよかったです。

 

今年は例年以上に熱気を感じた火の国祭りでした。

そして、改めて熊本に生まれてよかったなと感じました!

 

また見るのが1年後となるのが待ち遠しいですが、

楽しみに、気長に待ちたいと思います!笑

 

◆OA曲リスト◆

♪ 僕らの夏の夢 / 山下達郎(江越鴻一郎さん・ひまわりの笑顔さん・こういちさん・北の里さん・リライコリスさん)

♪ 潮騒 / 山下達郎(たくおんりーさん・はやぶささん)

♪ ゲット・バック・イン・ラブ / 山下達郎(ジュンスケ・サンタマリアさん)

♪ 愛を描いてLET’S KISS THE SUN / 山下達郎(カツヤッコさん)

♪ あまく危険な香り / 山下達郎(はたけのパセリさん・clickmanさん・まかみさん・xevious100さん)

♪ アトムの子 / 山下達郎(珈琲ニックさん・新外のますださん・わたしゃおばさん・おばっちさん・カラフルとんぼさん・パンプキンスープさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

富合町のコスモスさん、あさモンさん、モード・パルさん

 

ひまわりの笑顔さん
福ミミマグネットプレゼント!!

 

今週は夏休み企画
『山WEEKリクエストスペシャル』
火曜日は、山口 百恵さんのリクエストお待ちしてます!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

おてもや〜ん!熊本の夏」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    火の国祭り~
    中心街は、おてもやん総おどりでにぎわったコトでしょう(^_^)/
    参加された皆様はお疲れ様でした☆m(__)m
    でも、それ以上に~
    週末は台風5号で、てんてこ舞いの方も多かったコトと思います(>_<)
    先ずは県内に被害が少なくて、何よりでした(^_^;)

    返信
  2. taku ctyan

    残暑お見舞い申し上げます。山口百恵さんの曲、どの曲にしようかなぁ~。

    返信
  3. やつがね@らいす

    山下達郎さんの曲がいっぱいかかりましたね。

    街や各校区でも祭り
    ラジオでも祭り

    夏はいいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください