ぶさいくミカンの夢

9月19日(火)

まこです。
9月も後半。まだ我が家の朝顔は咲いてくれていますよ。
今朝も4つ。可愛い花を咲かせてくれました。
思わず笑顔になります。


さて、今日はとっても夢のあるお話。
こだわりのミカンでワインを作ろう
という
プロジェクトをご紹介しました。

玉名市で、ミカン農家をしている右田桂郷さん。
右田さんのミカンは自然志向で、ほぼ無農薬栽培で作っています。
いろいろ試した結果、それがいちばん美味しくて
甘く、酸味もあるパンチのある濃いミカンが出来たそうだからです。
甘みだけではなく、酸味も共に濃いということが、みかんとしての美味しさだけではなく、
ワインにしたときにも、バランスのいい味になるのではないか?!ということで
熊本ワインさんの協力のもと、このプロジェクトが立ち上がりました。

現在、クラウドファウンディングでこのプロジェクトに共感し、
支援してくださる方を募っています!!
募集期間は9月29日(金)午後11:00まで
果たして!?

ミカンワインどんな味がするんでしょうね?
詳しくは、コチラ

◆OA曲リスト◆

♪ 恋の片道切符 / ニール・セダカ(オレンジタクシーさん)

【サウンドグラビア】
♪ 街路樹 / 馬場 俊英

♪ Say It Isn’t So / ダリル・ホール&ジョン・オーツ(仮夢さん)

【しりとリクエスト】
♪ に唄えば / 175R(大牟田のれなちゃんさん)

♪ 君がいるだけで / 米米CLUB(まゆぞーさん)

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

はやぶささん、アオキさん、ミスティー車山さん

 

オレンジタクシーさん、仮夢さん、大牟田のれなちゃんさん、はやぶささん、アオキさん

ハンカチGETです!

今週は手紙のエピソードを紹介された方に

福ミミ特製オムマグをプレゼント~!!

今日はRN:青い林檎姫さん

楽しみにまっててくださいね~☆

◆ゲスト情報◆

明日のオープニングゲストで

グッドモーニングアメリカの金廣さんが出演!!

お楽しみに~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ぶさいくミカンの夢」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    ぶさいくミカン~
    不細工…正に細工してないからこそ、あふれ出るミカンの自然で大自然な味☆
    ワイルドな旨味がギュッと詰まってそうですね(^_^)

    返信
  2. チビ店長カンちゃん

    凄いことですよね!
    なんと一日で13%の伸び!

    まこパワーってこんなことになるんですよ❣

    返信

チビ店長カンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください