暑さ寒さも彼岸まで

9月20日(水)

彼岸の入りのきょうは、雨がシトシト。
朝もひんやりしていました。
やはり9月も後半ですね〜。

お彼岸といえば彼岸花。
田んぼの畦道に咲く彼岸花を見るとすごく懐かしい気持ちになります。
おばあちゃんちにも咲いていたからかな?


秋の味覚もいろいろ出てきました。
山梨のリスナーさんから立派なシャインマスカットが届きました!!
一粒一粒が大きくて名前の通り輝いてます。


みんなでワイワイいただきました!
ぱくっ、ぱく美味しい。
シャインが「社員」だとしたら、ぶどう株式会社の重役社員でしょうね。

◆OA曲リスト◆

♪ ハルカカナタ / グッドモーニングアメリカ

♪ 風と鳴いて融けてゆけ / グッドモーニングアメリカ

♪ 愛のメモリー / 松崎 しげる(ウエストリクエスト)

♪ バイバイグッドバイサラバ / 斉藤 哲夫

【しりとリクエスト】♪  / 関ジャニ∞(いちこさん)

♪ ロンサム・シーズン / 竹内 まりや(江越鴻一郎さん)

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たかこっちさん、新外のますださん、モード・パルさん

 

モード・パルさん

ハンカチGETです!

今週は手紙のエピソードを紹介された方に

福ミミ特製オムマグをプレゼント~!!

今日はRN:やつがねらいすさん・RN:しもっぺさん

楽しみにまっててくださいね~☆

暑さ寒さも彼岸まで」への3件のフィードバック

  1. taku ctyan

    またまた、お○○んダジャレ炸裂~~~!。秋の美味しいフルーツをたくさん食べて若返りましょう!

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    彼岸花、秋を感じる花ですね。
    江戸時代、彼岸花は、飢饉に備えて植えられていたそうです。
    シャインマスカット、美味しいですよね。

    返信
  3. 駱駝

    「暑さ寒さも彼岸まで。
    だから そんなに ひがまんで」
    00年、他局のヘビーリスナーだった頃~
    番組1コーナーに送ったダジャレの一つです(^_^;)
    1年で400個のダジャレを自作して送り「帝王」の名を頂戴した恥ずかしい過去…(-_-;)(笑)
    彼岸花~
    根っこは小動物が嫌がる物質を放出。
    「害虫・害獣よけ」として田んぼの土手に植えたのが始まりだそうで。
    先人の知恵ですね(^_^)
    擦りつぶしてヒザの裏に塗布すると、溜まった水を取る薬にもなるとか☆

    返信

神戸のタコ社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください