日別アーカイブ: 2017年10月16日

バターの香り広がるキッチン

まこです。
日曜日にマフィン作りました!!
栗マフィン♪

新しいオーブンレンジのオーブン機能をはじめて使いました。
めでたし、めでたし。

入れる予定のきなこと塩ひとつまみを忘れましたが、
とっても美味しく焼けました。
バターの甘い香りがするキッチン 🙂
たまにはいいものです笑

最近は肉ばっかり。。

10月16日(月)

翔梧です。

雨の日が続きますね~

そろそろ晴れ間もみたいところです!

 

私事ですが、先週24歳の誕生日を迎えました!

まこさんをはじめ、たくさんの方にお祝いをして頂きました。

番組宛に送って頂きました

私へのおめでとうメッセージありがとうございました。

似顔絵もいただきました!

ありがとうございました!

週末はそんな自分にご褒美ということで肉食べてきました。(またかよ!?)

注意 肉好きにはたまらない画像となっております。

見てわかるとは思いますがうまかったで~す。

とても素晴らしい誕生日になりました!

 

【翔梧のすゝめ】

今回紹介したい作品はこちら

映画『日本で一番悪い奴ら』

主演は綾野剛さん。

日本で一番悪い奴は誰なのか?

綾野剛さん演じる警察官の視点で描いた作品です。

フィクションなのかなと思ってましたがなんと実話。

是非、ご覧ください。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 初恋 / 村下 孝蔵(obuchanさん)

【サウンドグラビア】♪ 湖沼にて / 鈴木博文

♪ 街はひたすら / ふきのとう(わたしゃおばさん)

【ミュージックカレンダー】 今日は阿川泰子さんの誕生日ということで

♪ TAKE THE “A” TRAIN / 阿川 泰子(ちょくさん)

♪ 風になって / オトナモード

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

はまちゃさん、りんぼうさん、okkunさん

 

わたしゃおばさん、ちょくさん

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

栗がゴロゴロ栗ご飯

まこです。
どんよりした土曜日。
午後は雨が降ったり止んだり。

先日、たくさん栗をいただいたので
週末は、栗を使ってクッキング〜!!
2日かけてちょこちょこ栗の皮むき作戦。
栗くり坊主を使用

まずはやっぱり栗ご飯ですよね〜♪
ゴロゴロ栗が入ってて幸せ。
栗のほのかな甘みがたまらない。

明日は、栗のスイーツを作ります♪
お楽しみに!!