栗がゴロゴロ栗ご飯

まこです。
どんよりした土曜日。
午後は雨が降ったり止んだり。

先日、たくさん栗をいただいたので
週末は、栗を使ってクッキング〜!!
2日かけてちょこちょこ栗の皮むき作戦。
栗くり坊主を使用

まずはやっぱり栗ご飯ですよね〜♪
ゴロゴロ栗が入ってて幸せ。
栗のほのかな甘みがたまらない。

明日は、栗のスイーツを作ります♪
お楽しみに!!

栗がゴロゴロ栗ご飯」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    ウチも先日~
    父親が ご友人から栗を いただき「渋皮煮の作り方」を検索するも手順が多くて断念(^_^;)
    茹でて鬼皮を剥いたら、実がボロボロになり…
    急遽、栗ご飯にルートを変更。
    何故か赤飯みたいに色つきの米が炊き上がりました(-_-;)(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください