りんごの天ぷらって本当ですか?

11月1日(水)

まこです。
アシスタントのあおいちゃんによると
今日はキティちゃんのお誕生日だそうです。
いろんな記念日がある11月1日。
私が一番気になるのは 「川の恵みの日」でした。
海の日、山の日、川の日もあったんですね。

「111」が「川」の字に似ていることから。

川に感謝し、川の環境と自然を考える日。


♪川の流れのよーにーと頭の中で熱唱してみました。
やっぱり白川が好きです。橋の上から夕暮れを眺めてぼんやりしたり
行き交う車や、犬を連れて歩く人、自転車通学の学生さん
いろんなドラマを想像したりします。

さて今日から、ウエストのコラボ
うどん祭りがスタートしました。
りんごの天ぷら食べたことない人多いと思います。
エーーー?果物を天ぷらに?!と思う方も多いかもしれませんが、
美味しいんです。
(食べたけど、やっぱりないな…と思っても責任は取れません。)

豚しゃぶとの相性もいいですよ!
食欲の秋。ぜひ一度食べてみてください♪

◆OA曲リスト◆

♪ triangle magic / 中島孝

【ウエスト】♪ あなたのように / Dreams Come True

♪ おいしい季節 / 椎名林檎

【ミュージックカレンダー】 今日は「古典の日」ということで

♪ SHIKIBU feat.阿波の踊り子 / レキシ(のぶぶさん)

♪ 赤黄色の金木犀 / フジファブリック(とんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ぽてちゃんさん、のほほんスヌーピーさん、イチゴジャムサンドさん

 

のぶぶさん、とんさん、イチゴジャムサンドさん

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

ひまわり娘さん

おめでとうございます!

☆マイティーソー キャップ 当選者☆

40代半ばのおばちゃんさん

おめでとうございます!派手ですよ笑

お楽しみに~

りんごの天ぷらって本当ですか?」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    キティちゃんの誕生日~
    確か「身長がリンゴ5個分・体重がリンゴ3個分・好物が(ママの作った)アップルパイ」でしたっけ☆
    そして~
    ぶ~ぶ~リンゴうどん販売スタート♪
    色々とリンゴづいた11月1日だったんですね(^_^)(笑)

    返信
  2. けだおやじ

    ナスの天ぷらとの色合いが良いですね
    焼きリンゴっていう食べ方があるし、バナナも皮ごと焼いて向いて食べるのも見たこと食べたことがあります
    私はジャガイモの代わりにリンゴを入れたことありますから、大丈夫じゃないかな・・・

    生で食べられるものは、焼いても食べられる!
    うどんのつゆも少し甘めなんでしょうか?しょっぱいと、リンゴの甘酸っぱさと合わないような

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください