くまもと朗読ウィーク

11月13日(月)

翔梧です。

寒さが本格化してきましたね!

今週水曜日からはとても寒くなるみたいですよ。

こたつなど時間がある時に出していたほうがいいかもしれません。

 

先週はくまもと朗読ウィーク(11/8~)が行われていましたね。

私は土曜日のすみママの回に行きました!

たくさんの方がいらっしゃっていました。

私もギリギリ座れたぐらいでした。笑

テーマは「すみママが紡ぐさだまさしの世界」

さだまさしさんの歌を朗読し、それに合わせてピアノとフルートの生演奏。

とても贅沢でした!

それに、熊本のワインが当たる抽選会があり、

最後はさだまさしさんの最新アルバムの中の1曲、たくさんのしあわせ

ありさお姉さんの歌で盛り上がりましたよ~!

 

【翔梧のすゝめ】

今回紹介したいのはこちら

『ザ・ギフト』

仕事の都合で新境地に転居したサイモン夫婦。

そこで、夫サイモンは高校時代の同級生ゴードに会う。

そんなゴードからある日、赤ワインのギフトが届く。

それから毎日のようにギフトが贈られてくる。

おびえだすサイモン夫婦。最後に贈られた最悪のギフトとは?

そして、サイモンとゴードの本当の関係とは?

◆OA曲リスト◆

♪ 目を閉じておいでよ / バービーボーイズ(坪井のヨネちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ 花海棠 / 青木 美保

♪ Tutti Frutti / 細野 晴臣(カツヤッコさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は消費者がつくったシャンプー記念日ということで

♪ シャンプー / 山下 達郎(我伝引粋さん)

♪ 紅葉の下で逢いましょう / ほたる日和

 

◇福ミミさん◇

神戸のタコ社長さん、obuchanさん、おばっちさん

 

我伝引粋さん

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

ハツモノさん

おめでとうございます!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

特製メモ帳を

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

くまもと朗読ウィーク」への2件のフィードバック

  1. やつがね@らいす

    朗読ウィーク、
    とてもいい時間を過ごせました。
    途中、ぐっとこみ上げてくる部分もあり、
    天井を見上げました。
    と思いきや、
    笑いありと、
    気付けばあっという間の時間でした。

    すっかり朗読の世界にはまり
    込んでいました。

    ただ、ワインが飲めなかったことだけが
    悔やまれるところです。

    次回は、
    車をおいて朗読会に臨みます。(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      とても有意義な時間でしたね!1時間もあっという間でした。
      またこういった企画をして頂きたいですよね。
      次回は公共の交通機関で!笑

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください