熊本で新喜劇が見られる!?

11月27日(月)

翔梧です。

今日は霧がひどかったですね。

車を運転される方は十分注意してくださいね

ゆっくり安全運転で!

 

私は以前から見に行きたいなと思っていた南国劇団を見に行きました~

ラジてんでも活躍されている安井まさじさんを中心に熊本の芸人さんなどで

構成されている南国劇団。

今回の舞台はうどん屋さんでした。

いよいよ、幕があがり聞きなじみのある音楽が流れてきました。

そこから約2時間笑いっぱなし。

久しぶりに声を出して笑いました!

今回が1周年ということでたくさんの有名ゲストさんも来ていらっしゃっていて

中でも乳首ドリルで有名な吉田裕さん

生 乳首ドリルすな!を見れてホントうれしかったです。

そして、舞台に立っているまさじさんはいつも以上にかっこよく見えました!

トータルして大・大・大満足の南国劇団。次回も見に行きたいと思いました。

熊本にお住まいでまだ行ったことがない方!

是非行って見てください!オススメですよ~

 

【翔梧のすゝめ】

今回紹介したいのはこちら

映画『火花』

ただいま公開中の『火花』

原作はピースの又吉直樹さん。監督は芸人板尾創路さん

主演:菅田将暉さん・桐谷健太さん

あるお笑い芸人2組にスポットをあてた映画。

芸人が描く2組のリアルな芸人人生。そこにはたくさんの挫折や楽しさがある。

この映画で初めて漫才を見て感動しました。

そして、自分の存在価値を考えさせられるそんな映画でした。

是非見に行ってください!

 

 ◆OA曲リスト◆

♪ あの日に帰りたい / 荒井 由実(神戸の志帆ちゃんのハートにキューンさん)

【サウンドグラビア】♪ シャングリラ / チャットモンチ

♪ セイヴ・ザ・ベスト・フォー・ラスト / ヴァネッサ・ウィリアムス(北の里さん)

【ミュージックカレンダー】 今日は杉田かおるさんの誕生日ということで

♪ 鳥の詩 / 杉田 かおる(narikkoさん、江越鴻一郎さん)

♪ 新・我想うゆえに我あり / 浜崎 貴司

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

まごラブさん、ガーデニング・ヒデさん、Dさん

 

江越鴻一郎さん

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★ 

夢織姫さん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

熊本で新喜劇が見られる!?」への3件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略。

    へ~、「よしもと南国劇団」。知りませんでした。ずいぶん前のお正月に、大阪で「吉本新喜劇」を見ました。あのころは、今いくよ・くるよさんらがお元気にご活躍でした。ホントに楽しいお正月をすごさせていただきました。で、「南国劇団」って、いつ、どこでやってるんでしょうかねえ。

    返信
  2. taku ctyan

    リクエスト曲採用ありがとうございました。健康に留意して年末年始を乗り切りましょう!。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    関西は、吉本の文化で、そこらへんにいる人も、おもろい。
    若い女の子でも、『家帰って、へこいて寝るわ』と言うてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください