星降る街角〜冬の星座

11月28日(火)

まこです。
小春日和で昼間はポカポカ
窓辺で日向ぼっこしたら最高に気持ちいいでしょうね。
少し前は、あんなに寒かったのに拍子抜けします。

さて、これから星空がきれいな季節。
その中でもひときわ目立つのがオリオン座!!
砂時計みたいな形をしてますよね??
寒いのは苦手だけど澄んだ空に輝く星を見つけるとうれしくなります。
みんなが空を見上げて同じようなことを思っているかな?とか考えると幸せ。
もっと星に詳しくなれたらいいなー。


先日はあまりに月がきれいで
そちらに気をとられていたら、縁石につまづいて転びそうになりました。
気をつけましょう!!
星座アプリを空にかざして歩くのも危険です。
私のことです。立ち止まってやります。反省。

おやすみなさい。いい夢を。
あ、もうひとつ…
今夜食べたぶり大根が最高に美味しかったー。
以上!!

◆OA曲リスト◆

♪ オリオン座のむこう / 白石 まるみ

【サウンドグラビア】
♪ 虹 / 伊藤 銀次

アルバム「MAGICTIME」から

♪ ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス / ビートルズ(リライコリスさん)

【ミュージックカレンダー】
今日は大貫妙子さんの誕生日ということで

♪ 突然の贈りもの / 大貫妙子(そうじきらいさん)

♪ 人生Roll On / フラワーカンパニーズ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

荒尾のジャンボおばさん、上田カリーさん、オレンジボーイさん

 

そうじきらいさん

ハンカチGETです!

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★ 

ムツゴロウさん

おめでとうございます!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

星降る街角〜冬の星座」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    オリオン座~
    この並びを見てギリシャ神話にイメージを なぞらえた先人の想像力は たくましいですよね☆
    自分は「歌舞伎の鼓にしか見えない…」と子供の頃に思ってました(-_-;)(笑)

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    冬場は、寒くて、乾燥していて、空気中の水蒸気が少なくて、星がきれいに見えますね。
    オリオン座の星雲や近くのシリウスなど、きれいです。

    返信

駱駝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください